身体を酷使した中華そば 燈籠茶屋 @ 神戸市中央区

 2012-06-25
第2回大阪マラソン落選メールを目にした瞬間、身体を国士じゃない・・・酷使してでも、あのお店で中華そばを食べようと決意!

  中華そば6

元陸上競技者として、水平な地を移動するのには大概大丈夫な自信があるんですが、これがわずかな角度がついた途端、Uターンしたくなる程坂道が苦手
「坂道を歩く 」のと「我が家の財務省さんに過去にあったナニを告白する」のと、どっちが楽で簡単って言われたら、身辺が清潔な私は、間違いな後者を取るんやけどね

さてさて、落選した事で、リオ・デジャネイロへの道のりが少し迂回状態となりましたが、やはり身体を痛めつけて準備だけはしておきましょう





六甲山系から吹き降ろされるそよと感じる涼やかな風と、北野に住んでいるらしいインドの皆さんの歓声を受けて、山麓の中華そばを頂いてまいりました

   燈籠茶屋2

とは言いながら、そのお店の場所は、神戸の市街地からほんのわずか
地図を見たら、一見遠そうですが、元町駅からでも1時間もかからない山中に「燈籠茶屋」の登場です

  燈籠茶屋1

  燈籠茶屋7 燈籠茶屋3





はいはい
神戸の山中に有りながら、価格もスタイルも素晴らしい「中華そば ¥380-」です

   中華そば1

おがっ!!
山中を掻き分けてええ一品じゃないですか

  中華そば2 中華そば4

太陽の光に照りながらも、麺の活き活きとした表情がいいですね


そして、注文後さっと作って下さる熱々フワフワの玉子焼き(ネギ入り)

   中華そば3
   
   中華そば5

トレーニング中でなかったら、ビールが欲しくなるんやけどね~



メニューです
これ程に素朴ながらも挑戦的で、愛着と魅力を感じる「中華そば」のメニュー札を目の当たりにしたのは、本当に久しぶり

   燈籠茶屋メニュー

   燈籠茶屋メニュー2 燈籠茶屋メニュー3

先にも書きましたが、神戸に居を構えるインドの皆さんが、大勢の家族連れで訪れており、「トースパン」と飲み物で楽しんであられました
お店の方に伺うと、毎週のように姿を見かけられるそうです



帰りの道のりが、また苦しかった・・・
登り坂での風景が、デジカメをとおしてもこんな風に写っていました

   燈籠茶屋4

   燈籠茶屋5

   燈籠茶屋6

   諏訪神社1 諏訪神社2

   神戸市1 神戸市2

「燈籠茶屋」
兵庫県神戸市中央区神戸港地方55
TEL 078-341-9717
営業時間:5:00~14:00
定休日 :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
その歩道橋を、やったらあかんけど、でも、一回でいいから自転車で下りたいです。
【2012/06/26 21:31】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
途中で階段がおまっせ [emoji—:e-257]
【2012/06/29 11:33】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1247-2b631226
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-