「紅蝙蝠」のふわふわ!鯛のそぼろご飯 @ 京都市東山区

 2012-07-31
知恩院から南へ
八坂さんの真っ赤な鳥居を潜って、下河原通りを歩く
ふいに現れる細い路地へ入ったその奥に「紅蝙蝠」はありました

   紅蝙蝠4


これまで聞いた事のないお店の名前
「紅孔雀」「紅蠍」は知っていますが、紅蝙蝠ですか
さぞや、妖しく妖艶な姿が浮かんできますが、そこには、思いもよらないこれまでに味わった事のない、ふわふわの鯛そぼろご飯がありました

  紅蝙蝠鯛そぼろご飯2

かすかに伝わる鯛の味わい
恐らく、かなりの時間をかけて作られたのであろう鯛のそぼろ
心が弾む程にふわふわです

  紅蝙蝠鯛そぼろご飯

紅蝙蝠鯛そぼろご飯1 紅蝙蝠鯛そぼろご飯4

これまたやさしい玉子焼きもふわふわ
西京味噌のいかにも京都らしい椀物
お漬物以外、すべてがふわふわです



仄かな明りが差し込む落ち着いた日本間で、頂く優しいランチは心地良いですね

   紅蝙蝠2
   
   紅蝙蝠1 紅蝙蝠5

京都に訪れたら、是非一度ご賞味あれ


紅蝙蝠
京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町463-8
TEL 075-533-6688
営業時間:11:30~20:30(L.O.)
     LUNCH 11:30~15:00
定休日 :火曜日

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1253-9cd6892e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-