
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

聖地巡礼~ たけふ駅前中華そば 森林食堂 @ 福井県越前市

 2012-07-29
列車で東に向かって旅をしている途中、とても素敵なホームページを発見し急遽進路を変更
そのホームページの名は「たけふ駅前中華そば 秘密結社中華Men's

こちらのHPでは、武生駅前に綺羅星の如く集う「食堂系中華そば」が、非常に丁寧に紹介されております
これまで私のブログでも、「若竹食堂」「吉田食堂」と紹介させて頂きましたが、まだまだこんなにお店があったんですね
これまた、ライフワークの一環になりそうな予感です




「森林食堂」

  森林1


そして、素晴らしき「中華そば ¥400」

 森林2

透明感のある若干甘めのあっさりスープ
飾らない具達
そして・・・

  森林4

もう堪えられません




メニューです

   森林メニュー1 森林メニュー2

やはり、ところが変われば、色々な丼ものがあるんですね


お店は路地奥にひっそりとあります

   森林5

JR武生駅前は、レトロで懐かしい面影を多く残した、非常に歩きがいのある街でもあります
大正、昭和の建物などが大切に保管されていたり、また寺院なども多く、門前町の日本らしい風景もあり、落ち着いた美しい街並みが本当に素敵です


さて、次回はどんな表情の「中華そば」に出会う事ができますでしょうか

   森林3

ボルガライスに辿りつくには、まだまだ時間がかかりそうですね

「森林食堂」  ※そう言えば読み方は「しんりん食堂」で良いんでしょうか?
福井県越前市吾妻町8-28
TEL 0778-24-2888
営業時間:
定休日 :

「うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

最近、話題の武生の中華そば、古いお店が多いため武生では当たり前に食べることができるグルメですね!

ぜひ中華そばもいいですがボルガライスもお召し上がりください!
中華そばとは、違うダイナミックな味わいが癖になりますよ!

やっぱり武生に来たらボルガライスです!!
【2012/07/29 17:53】 | ボルガチョフ #SFo5/nok | [edit]
>ボルガチョフさん
コメント有難うございます。
こんな素敵な中華そば達が、当たり前のように食べる事のできる町は、そうはありませんよ。

ボルガライス。
是非、一度頂いてみます。
スカイヤーズ5を思い出してしまいますね。
【2012/08/02 08:02】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1274-efa663b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

