
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

兄貴とうどん 手打ちうどん香の兎 @ 愛知県岡崎市

 2012-08-12
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!


徳川家のお膝元、三河にすっかりと腰を落ち着けた4つ上の兄と、太閤さんがつくった天下の台所に、これまた根を張ってしまった私とでは、当然、袂を別つ様な関係でして・・・

更に、私が3~4歳の頃、
 「お前、このおもちゃを買うてもらえ。ほんだら一緒に遊んでやるきん」
と、そそのかされたあげく、折角買ってもらったおもちゃを取り上げられてしまったとか、兄の小学校入学にはデスクも電動エンピツ削り機もあり、ピアニカも新品で、更に中学入学時には、技術で使う大工セットまでピカピカの新品だったにも拘らず、私といえば、全てそのお下がりが回ってきて、音楽の時間でも、ひとり皆と違うピアニカを吹いていたり、歯こぼれした鋸で悪戦苦闘したからと言う訳でもありませんが、昨日美味いうどんを奢ってくれたので、全てを水に流しましょう
(お前には、ほんまに泣かされたわっ!!て声が、愛知から聞こえてきそうですが


岡崎の人気店「本格手打ちうどん香の兎」
入り口の引き戸を開ければ、店内はお客さんでいっぱいで、そのうえ案内待ちのお客さんがズラリ

   香の兎店1

正面の製麺室では、大将が一生懸命うどんと格闘しております



そうそう、兄ちゃん(昔に戻ってそう呼ぶ)は、とにかく大食漢
五十にも手が届く年齢だと言うのに、ぶっかけ大に野菜のかき揚げ

   香の兎ぶっかけ

写真では伝わりにくいかもしれませんが、これまた大したボリュームです
美味い、美味いを繰り返しながらズルズル~~と食べ、まだ2~3玉はいけるとの余裕表情


反対に私と言えば、夏バテ気味な上に、「ひやあつ 並」に天ぷらを別注したら、その天ぷらが別盛りではなく最初からRIDE ONした状態で登場した為、出汁が油っこくなっちゃって、これでいっぱいいっぱい

   香の兎ひやあつ

しかし、麺はやや平打ちのピチピチ麺で、出汁もスッキリとした讃岐を彷彿とさせる素晴らしい一杯でした
早朝から営業されているのも素晴らしいですね


メニュー

   香の兎メニュー1 香の兎メニュー2
   
   香の兎メニュー3


恐らく、三河地方で「ひやあつ」があるお店は、こちら香の兎さんだけだと思います
ぶっかけに「あつあつ」「あつひや」「ひやあつ」「ひやひや」があるのも、目を引きます

兄ちゃんに
「もりうどんってなんぞ?」
って聞かれたんで、
「関西には林うどんがあるから、こっちには森うどんがあるんとちがう?」
と応えようとしたんですが、やめときました

兄ちゃんご馳走様でした、有難う~~

「本格手打ちうどん 香の兎」
愛知県岡崎市井田町字4-209TEL 0564-26-2033
営業時間:月~金 6:00~14:30
     土・日 7:00~15:00
定休日 :不定休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1283-bc898f49
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

