巻かれろ!極太麺!! 讃岐うどん まる田家 @ 愛知県清須市

 2012-09-08
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!


「先輩、やっぱり太い物には巻かれろですよね!」

一点の曇りもなく、自信タップリに語る彼は、某有名私立大学卒のバリバリのホープ
思わず噴飯物のやり取りの後、一瞬、彼のご両親が卒業するまでに、一体ナンボ程、投資したんやろうかと考えたら、思わずハンカチで目頭を拭わずにはおられませんでした


それはともかく、とにかく驚きの極太麺の讃岐うどんでした
どいや~

   まる田家冷かけ2

もう、ここまで覚悟されたら、私の様な素人が四の五と口を挟めるものではありません
恐らく茹で時間の関係で、エッジすら立たせる事が難しいのでしょうか、それ程の極太麺はもうモチモチ
どこか「讃岐一番」の麺にも似ていますよね

   まる田家冷かけ3

それでも、これだけの表情を持っているのは、本当に素晴らしいです
あ、これ恐らくうどん史上最太の「冷かけ」よん



そうなると、まるでお店の表情までが極太

   まる田家店2



メニューです

   まる田家店3 まる田家店4



普通のお店の店内で、大声を出して

 「うわ~太いな~~!!」

なんて事を見境もなく大声で口走ろうものなら、恐らく、店内の2~3のお客さんや、もしくは厨房内の店主(誰?)、はたまた、複数名のブロガーさんから、冷ややかな視線を送られ、無神経の謗りを受けそうですが、こちらのお店の場合、全て「麺の太さ」に帰する事が出来ますので、そんな意味では「太い物には巻かれろ」的な、素晴らしいお店ですね
そう言えば、11:45からは、細麺(実見していないが、たぶん普通の太さの麺)が提供されるそうです

   まる田家店1 まる田家冷かけ1

お店の方とも、とっても仲良しになることが出来ました
住宅街にあるのも嬉しいですね
あ、価格はとても繊細です

「讃岐うどん まる田家」
愛知県清須市西枇杷島町花咲77-1
TEL 052-501-5350
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
定休日 :年中無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1300-a410fc91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-