三田市にある琉球料理の名店 琉球料理 寿司 おもと @ 兵庫県三田市

 2012-09-09
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!


月に7~8度は三田市方面に足を運びます
理由は、何もこちらから大々的に積極なアプローチをした訳ではなく、どちらにしろ、私にとってはとても有り難い事
「いわしや」さんにも、ふらりと寄れる環境下にあるんやからね~


そんな三田市で、とても気になるお店があり訪問してまいりました
琉球料理とお寿司のお店です

   お寿司4

お昼営業は、週に3日と恐らく仕入れにこだわったお店
陸地「三田市」で、こんなトロピカルゾ~ンの美味しい逸品を口にすることが出来ます

真ん中は、「イラブチャー」の握り

   お寿司3

   お寿司1

非常にコリコリとした食感で、白身魚特有の甘味があり、脂身の苦手な方には、平目より上等に感じることが出来ます
私にとっては、まさにうってつけ
蛸は「島だこ」、烏賊は「クブシミ」という、どちらも琉球地方特有の水産品
冒頭の「海ぶどう」も、私の大好きな一品です

沖縄そばがついて¥880-の、大変お得なセットでした

   お寿司2 お寿司5

フワフワのお肉、美味しい~


それに、このお冷代わりに提供される「さんぴん茶」が、ほのかな苦味と香りの高さで、これまた最高にGoo~
大変失礼ながら、4回もお代わりをしてしまいました

   お寿司6


メニューです(お魚図鑑ではにゃい)

   メニュー1

   メニュー3 メニュー2

夜は、本格的な琉球料理のお店として営業されております
店内には非常に落ち着いた上に清潔で、沖縄を感じさせる雰囲気でお酒(泡盛)から、様々な工夫が穏やかに凝らされております

   店1

気風の良さそうな男前の大将が、チャッチャと料理されている姿も、素晴らしかったですね

「琉球料理 寿司 おもと」
兵庫県三田市南が丘2-4-21
TEL 079-564-2171
営業時間:月・水・金 11:30~14:00(L.O.)
           17:00~24:00(L.O.)
     火・木・土 17:00~24:00(L.O.)
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1301-1e0a1cd4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-