閑話・閑話です

 2012-09-17
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

食が進まなくなってこの約一月半
とうとう、わが身はベスト体重から-7kgにまで、身がそがれるハメとなってしまいました
声までが、搾り出すように細くなってきたのがわかります
そんな私に、さらに追い討ちの様な出来事が・・・


実は私、「待つ」とかという事が、苦手といえば苦手な人間

正確に表現すると、別に時間通りにさえ来てくれたら、その行為自体が苦手と言う訳でもなく、待ち合わせ相手から遅れられたりする事で、「自分の時間を無意味に拘束される」という事が大の苦手と言った方が正確かも
要するに、自分の目的以外の事で、意味も無く「ジッ」っとさせられる事が駄目なの

最たるものが、会議とか朝礼とかミーティングの類い
サラーリマンとして、大変失格な事とは思うのですが、会社の会議なんかで、トップダウンが目的のミーティングとか、皆が意見を出し合うプロジェクト的なものならともかく、単に各部署(他人)の成果報告とか、上司への報連相の集いなんて、一堂に会して行う事自体、本当に馬鹿馬鹿しくてならないもん
んなもん、会議に先立って資料を開示しておいてくれたら、後は殆ど上司との個別面談で済むでしょう
他者の話を聞いてなんか為になります?
貴重な時間を割いて、いちいち持ち回りで報告を聞くこと自体、ナンセンスとしか言いようが無いという思考の持ち主
従って、私の部署では朝のミーティング1分以外、一切会議は無し
全て個別の相談でOK~♪


そんな私にとって、理容店や病院での待ち時間なんて、本当に辛くて辛くてしょうがありません
※その点、飲食店の待ちは、自分がこれから楽しいことを迎えようとしているので、その例には入らない

先日も、結構うっとうしくなった大量の頭髪をなんとかしようと、いきつけのバーバーに出向きました私の場合、理容店などに訪問する時は、毎回お店の開店前の一番に必ず訪問し、わずかな待ち時間で最初にカットして頂くのが常なのですが、この日はちょっとした用事を鷲さんからトップダウンで言いつけられ、お店に行くタイミングを少し外してしまいました
急いで用事を済ましお店に向かったのですが、わずかに時間が遅れ、開店5分後の8時35分に訪問すると、店内は既にじーちゃん達の洪水

う~む、じーちゃん達の中には、平日でも時間がある方が多いと思うんで、休日のこの時間帯は、現役世代の為に空けておいて欲しい(病院でも)
トホホ・・・な状態で、それでも気を取り直し、頭を刈る為に「歩け歩け~」で他のお店へ訪問
 ※相変わらず食欲不振で、一日一食ほどしか食べられない為
そのお店は初めてのお店でした

お店のシステムを確認して、「タカラベルモント」製の理容椅子に着座
「いかようなヘアスタイルに?」
との問いかけに、いつものように、3mmのバリカンで両サイドを「スッ」っと真っ直ぐに刈り上げてもらい、頭頂部を少しカットする様にお願い

ふふふ~んと、しばらくしてカットは終了
出来上がったその姿を見ると、なんと、そのヘアスタイルは・・・

 タ・タ・タラちゃん!!

齢40を超えてタラちゃんカットになってどうする!!
あら~、そ~ゆ~事と体がみすぼらしくなった事も含めて、しばらく皆さんのお目にかかることの無い様、しばらくガラをかわしますので、ヨロシクです


気を取り直して、うどんを頂く為、とにかくお腹が少しでも空腹になるよう、歩いて某店に伺ったのですが、看板には「讃岐うどん」と書いてあるのですが、もう提供はされていないとの事
さらに引き返して、ざるうどんといなり寿司
¥350-なり

   四國うどん1

これでも、今の私には、晩御飯が食べられない程、もういっぱいいっぱい

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ますます心配になります(・_・;)
詳しいことはわかりませんが・・・
もうアラフィフ
長年働いてくれた体をご自愛くださいm(__)m

【2012/09/17 22:34】 | hiko #- | [edit]
お~自分と一緒の感性です。
無駄な会議で、時間を共有させる無能な上司は
どうしようもないです。
病院での待ち時間も苦痛の最たるものです。
健康診断で、待たされ過ぎ途中で帰ったことも
2回ほどあります。
何故かわからないですが、何人か先に順番を
飛ばされた時にぶちきれました。
解りやすいシステムで待たされるのは
何ともないですが、説明の無いものは
勘弁して欲しいですね。
【2012/09/18 21:36】 | あぶさん #- | [edit]
>hikoさん
ご心配頂きまして有難うございます。
暑さも少しゆるくなって、徐々に回復傾向にあります。
神無月の声を聞けば、少しは気分も和らいでくることでしょう
ただ単に、上半期の成績が悪かったのが原因だったりして(笑)

【2012/09/22 06:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あぶさん
わかって頂けます?
同じ時間を共有するにあたって、必要な事かただ単に連絡で済むことなのか
これって、重要なポイントですよね
定時後に行う会議なんて、最たるものです

【2012/09/22 06:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1307-0b5e8f74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-