「繊細」かつ「先鋭」の冷かけ 小麦の実り 灘本店 @ 兵庫県神戸市

 2012-09-19
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!


「お加減の程は如何ですか?ブログを拝見して皆で心配していたんですよ。」
顔を合わすやいなや、気遣いの心を一番に見せてくれる上山君は、類稀なるなナイスガイである

しかし、
「先日新聞を拝見して、以外にお若いのにびっくりしてしまいした」
と、つい口走ってしまう辺り、私のナニを見てそう判断していたのかは心中が察せられませんが、やはり神戸を代 表する正直なうどん店主なんでしょう

ま、24~5才の頃から、身体の一部が非常に身軽になり始めた為、その頃から年相応に見られた事なんてないからね
世の大人達は、「それは君、貫禄があるちゅう事やがな」
と、本気か嘘かはともかく、そんな言葉で取り繕ってくれたものです
(※最長は45才言われた事があった)


そんな神戸を代表する名店の「冷かけ」です

   小麦の実り1

私もここは正直ものになって言わせて頂きますが、はっきり言ってレベルが高杉、いや高過ぎ!
特に感動したのが、この黄金色に燦然と輝くこのお出汁
過ぎない程の、ほんのりとした甘味が口内に広がり、その上、この鼻孔をくすぐるような節の香り

   小麦の実り2

かなり鋭いコシの、やや平打ちの麺とも完全にマッチしております
これは、関西の西を代表する(ややこしいな)、最強の一品と言っても過言ではないでしょう
あ~旨かったです

   小麦の実り6 小麦の実り8



熱々のかしわ天も、とってもジュ~シ~でGoo

   小麦の実り3

天然の荒塩、もしくはハーブ入りの塩でお楽しみください

   小麦の実り7 小麦の実り4


心なしか、お店の風貌にまで、大将のお腹周り恰幅の良さ程に、風格が漂ってまいりました

   小麦の実り5


小麦の実り 灘本店」※甲南南店、深江店もあります
兵庫県神戸市灘区下河原通3-1-3
TEL 078-805-3090
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/19 23:16】 | # | [edit]
>お兄様
コメント有難うございます。

我が家の長男は、かつて「あたりや6玉男」の異名をもっており、実際に私の目の前でアッサリと片付けてしまいました。
その伯父でもあり、一族の中心的存在でもあるお兄様が「よしや5玉」男では、さまにならない事でしょう

できれば、JR浜松駅近くにある宮武系の名店「きむらや」に出かけられて、あの超剛麺「ひやひや」を最低10玉はいって欲しいものです。

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-956.html



【2012/09/22 06:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1308-2c30901e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-