素敵な団ちゃんハニーとラスト冷かけ 手打ちうどん 団平 @ 大阪府枚方市

 2012-09-30
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

彼女の左手が鎌鼬の如く空を切った
私の頭髪がフワリとなびいた

お店をパッ と明るく照らしてくれる、素敵な存在
そんな、飛びきりの笑顔の「団ちゃんハニー」が見せた、所謂、ブルジョワな奥様方よく見せる「あ~ら奥サマポーズ」である
掻い摘んで言うと、私が言った冗談にハニーが至近距離で放った必殺技
もう!ステキ!!

「これ、ブログに書かないで下さいよ~」、「私、今からしゃべりません」
なんて言いながら、一緒に同席した枚方のUDONタイフ~ンと呼ばれる
 
 ・昨年101回も団平に訪れ、100回目に訪問した際には、団ちゃんハニーから記念のMyお箸を贈られ、さらには今年は煩悩と同じ数の108回を目指している
 ・昨日は交野の「楽々」で今日食べたうどんと同じ一品を食べて、団ちゃんハニーから「おっしゃってくれたらトッピングを変えましたのに(多分、トンカツに)」と、突っ込みを入れられていた
 ・「雀さんおいくつですか?」と聞かれたので正直にお応えすると、「え~若いですね~」と言いながら、自分の額に手を当てて、そのボリュームを私に見せつけた後、慌てて何かを取り繕った(-100点)
 ・禿げしい、もとい、激しい雨の中、帰りにわざわざ枚方の駅まで送ってく下さった
 ※ここまで書くと仮のお名前も書けない
 
等、わずか1時間ほどの間に実に爽やかな気分にして下さった「超団平ファン」のお方とお話しながら、数々のネタを増やして下います
「マジギレ」だったか「チョームカツク」だったか「チョベリバッ!」だったか・・・
これ以上のネタは、また次回ね


さらにさらに、今季最後のリリースとなる、団ちゃん冷かけも本当にステキ~   

   冷かけ1

団平ファンの方ならご存知でしょうが、あのなんて言うんでしょ
粘り気が有ると言うか、独特のコシが有ると言うか、とにかく関西のいいトコ取りをした独特の麺
さらには、今回濃い目に仕立てたという、関西で久方ぶりに出会う「ガツン系 」のお出汁
うわ~来年まで頭に焼き付くわ


こちらは、爽やかな気分にして下さった方が頂いた特別メニューです

   かま玉1

   かま玉2

立ち上る湯気の中に立ち上る甘い醤油の香り
豪快な食べっぷり
更に惚れ惚れする程のご立派なナニ
いや、本当にお世話になりました

私が頂いた「ミニかつ丼」

   カツ丼1

今日はいつもより沢山頂きましたよん

そうそう、TVスタッフの皆さん

   冷かけ2

大阪のトルネードはこんな感じすよ

「手打ちうどん 団平」
大阪府枚方市三栗1-1-10
TEL 072-848-8080
営業時間:11:00~15:30(L.O.14:45)
       17:30~22:30(L.O.21:45)
定休日 :月曜日(祝日の場合翌日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
被害毛想が過ぎますてば…
名前伏せてもチョンバレでんがな~(-_-;)

今度○○○行きますぅ?合言葉は
Trick………





【2012/10/01 07:52】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
> Trackerさん
当日は大変お世話になりました。
有難うございます。

被害妄想でしょうか、ひと文字が「毛」に見えるんですが・・・
【2012/10/02 11:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1317-2856e12c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-