
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝!十周年おめでとうございます!! 踊るうどん @ 大阪府守口市

 2012-10-07
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

10年前、京阪滝井の駅前に登場したとき、当時のうどんファンの誰もが「無謀な・・・」と思いました
当時、大阪にはこれと言った自家製麺のお店が少なく、麺を楽しみたければ渡讃するしかなく、ましてやローカルなエリアに登場したものだから、なお更の事
更に、関西ではこの当時はまだ、「きつねうどん」などに代表される「出汁を楽しむ」文化傾向が非常に高く、麺が剛麺だとか熟成させるとか、麺がビヨ~ンと伸びるとか、関心のある方がほぼ皆無でした

しかし、そんな厳しい風説も、天才の名を欲しいままにした高田君の前では、まさにどこ吹く風

   踊る5

自分のお店のみならず、「京阪滝井駅」前を関西に於ける「うどんの繁盛地」までに引き上げてしまいました

そして、今年の7月に、めでたく10年を迎えられました
誠におめでとうございます
「あの時、まだ20代でしたからね~。おっさんになりました」
と、片えくぼを見せて苦笑いしていた彼は、開業にあたって実はどこのお店にも修行に就かず、見よう見まねでこのフォーマンスを発揮してまいりました


久方ぶりに頂きましたが、驚くことに更に更に進化されております

   踊る2

相変わらず、麺がしなやかです
そして伸びます
躍動感あふれるまさに踊るうどん

   踊る4

引っ張りあげた時の、麺の表面のしなり具合、エッジの立ち方
そして、箸を持ち上げた時の、手首に圧し掛かる重量感
震えるくらい「踊るうどん」を堪能させて頂きました

   踊る1

上品に見せる大きな器、丁寧に添えられた薬味達
開業当時のまんまです
そう言えば「舞茸天」を登場させたのも、高田君の功績ですね

   踊る6 踊る3

日曜日にもかかわらず、相変わらず、次から次にお客さんが現れます
連れ立ってやって来た学生さん、小さな子供を連れた家族、恋人同士と、頭部がナニなうどん好き、など実に様々
これからも頑張って下さい~

「踊るうどん」
大阪府守口市紅屋町6-7
TEL 06-6996-3007
営業時間:月~土 11:00~15:30 17:30~22:00
     日・祝 11:00~15:30
定休日 :第2、4、5日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
そうですか もう10年になりますか・・・
ちょっと気になる店名にさそわれて開店の年の秋に初めて行きました
当時は今からとても想像できないひま~(ごめん)な店でコンクリ打ちっぱなしの床が寒々く感じられましたねえ
高田さんがいかにもつついてほしそうにボーメ計をクルクルしてました(^_^;)
しかたなしにつついてから(またごめんなさい)僕の讃岐うどん好きが始まりました
じょーさんのブログを見て「こんなに評価高いんや~!」って!(^^)!
多くの人気店が期間限定メニューを次々と繰り出す中でここだけは相変わらずレギュラーメニューのみでがんばってますよねえ(^_^)
天ぷらも舞茸天だけやし 
せっかく油あっためてるねやか竹輪とか卵とか揚げればいいのに
ほんまに が・ん・こ(^0^)


【2012/10/07 23:13】 | hiko #- | [edit]
10年なんですね 私もここのうどん大好きです 店長の頑固さは仕事っぷりを見ていてもわかりますね スタッフのおばちゃんにも厳しいですもんね でもそれも美味しいうどんを提供してくれる為ですもんね
【2012/10/09 07:48】 | コロン #- | [edit]
>hikoさん
こんな場所で10年も続けるなんて、やはりが・ん・こなんですね。
当時、ひとりでお店にいた、もう少しナニの量が豊富だった高田くんを思い出します。
しかし、今や店内はもとより、厨房にまで人が溢れる繁盛店ですからね
これからも、頑張って頂きましょう!!

【2012/10/11 05:08】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>コロンさん
店員さんにいい意味で厳しいお店は、確かにうどんも美味しいですね
(厨房で小言が多い店や叱っているばかりのお店はうんざり・・・)

頑固な高田君、頑張れ!


【2012/10/11 05:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1324-29b0c837
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

