河内長野発!良心の自家製麺「創作手打ちうどん 夢工房」 @ 大阪府河内長野市

 2012-10-12
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

河内長野にこんな素敵な自家製麺のお店がありました
「創作うどん 麺工房夢」

   夢うどん店5

こちらのお店は、私の拙いPCのネットで調べた限り、殆ど話題になっていないお店
「食べログ」にも登場しておらず、南海高野線の金剛駅以南における、南河内方面のうどん事情が如何に寂しい状況かを代弁してくれているかの様なお店です
昨年お9月にOPENされたそうですが、今まで詳細が伝わっていないのが不思議なくらい、落ち着いた素敵なお店でした

   夢うどん店4 夢うどん店3


山間のお店らしくログハウス調の店構
元々は、昭和61年に大阪市内(京町堀)で開業されたお店が、昨年この地に移転されたお店なんだそうです
お店に入ってスグ正面にある製麺室までこんな感じ

   夢うどん店2


麺は創業当時から、やや細麺の伸びやかなタイプ

   夢うどん2

   夢うどん1 夢うどん3

しっとりたした喉ごしの、この地域に倣った自家製麺
実に繊細です


メニュー

   夢うどんメニュー1 夢うどんメニュー2

「讃岐」にこだわらずオールラウンダーなラインナップです
「葵うどん」ってどの様な一品なんでしょう


穏やかな日の光が降りそそぐ、天井の高い伸びやかな空間で、ゆっくりとうどんを楽しみましょう
大変多くの河内長野のマダム達が、優雅にうどんを楽しんでおられました

   夢うどん店1 夢うどん店6

職人さん風の大将と、笑顔の素敵な店員さんが出迎えて下さいます
お二人とも応対がとても丁寧で、気分が良かったです

「創作手打ちうどん 夢工房」
大阪府河内長野市上原西町24-18
TEL 0721-56-5619
営業時間:11:00~麺切れ終了
定休日 :水曜日(但し、祝日の場合は営業)
駐車場 :お店の向かいに6台有

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1328-1755c991
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-