藤ケ丘食堂で絶品・格安のとり焼きを頂きました!! @ 三重県久居市

 2012-10-30
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

三重の久居市周辺は、新鮮な鶏の焼肉が非常にメジャーな地帯でした
ネーミングは「とり焼き」
現地の方に伺うと、もはや市民のソウルフードなんだそうです
すぐお隣が松阪市なので、浅学な私は、久居市の皆さんはてっきり普段「松坂牛」を召し上がっておられるのかと思いきや、とんでもありませんでした
さてさて、スタンディング司のリチャード・Gアこと、鶏大好きのT中さ~ん
お先に頂いてまいりましたで~


朝11時半頃お店に到着すると、地元民の支持を受ける「藤ケ丘食堂」は既に超満員(笑)

   藤ケ丘鶏焼店

   藤ケ丘鶏焼肉6 藤ケ丘鶏焼店2

食堂の造りなのに待合室まで設えられており、そこにもお客さんが今か今かと待機しております
店内に目を向ければ、じーちゃん&ばーちゃんや小さなお子さん連れの家族から、恋人同士らしい二人連れ、学生さん達の団体さんなど、様々な年齢&構成のお客さんで大賑わい


頂いた鶏肉は、八丁味噌がメインだと思われる濃い目の味噌ダレで十分に下味が付けされております
一人前の量でも、大阪のちょっとした焼き肉店では、考えられない程のしっかりとしたボリューム

「若」
   藤ケ丘鶏焼肉若

「親」
   藤ケ丘鶏焼肉親

それぞれを1人前ずつ頂きましたが、どちらかというと、コリコリ~♪とした食感が好きなので、私はひね派です(人格はひねてないけど)
このボリュームでちょうど¥1,000-です

   藤ケ丘鶏焼肉1



熱々のコンロに少し隙間をあけて、鶏肉をちょいちょいと載せ、ジュ~ジュ~ジュ~という音を立てさせると
これがもうあ~~た!!!

   藤ケ丘鶏焼肉2

うわっちゃ~~!! メチャメチャええ匂いやんか~!!!!!!

熱々ジュ~ジュ~のをご飯の上にの・せ・て・・・

   藤ケ丘鶏焼肉4 藤ケ丘鶏焼肉5

一緒にお口の奥地に掻きこみましょう!!

   ウマ ウマ ウマ ウマ ウマ~~~!!!

となりの可愛らしい赤ちゃんを連れたご家族が頂いていた「とり鍋 ¥350」も、非常~に美味しそうでした
次回の大きな課題です

次回はビールと一緒に頂かねば

   藤ケ丘鶏焼メニュー2 藤ケ丘鶏焼メニュー1


「藤ケ丘食堂」
三重県久居市北口町2659-2
TEL 059-256-3917
営業時間:11:00~13:30
     16:00~19:00
定休日 :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓ ↓  
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1342-59c42a26
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-