~街角のうどん店~ じーちゃん達で賑わう店 「手打ちうどん 元気亭」 @ 大阪府高槻市

 2012-10-31
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

この道はいつかきた道・・・
あ~あそうだよ・・・
2004年12月9日に開催された関西望麺会に初めて出席する日~
勉強のためお昼に「きんせい 本店」初訪問しようとした際、阪急総持寺駅から歩いて通った道・・・

その時が、このお店とのファースト・タッチだった様な微かな記憶が
地元の皆さんやお勤めの方々にはお馴染みの生活道路かもしれませんが、かなり縁遠かったこの道を久方ぶりに走っていて思い出しました
私の記憶が正解ならば、かなり古いセルフのお店ではないでしょうか

   元気亭3

(ちなみに、忘れてたでしょ!とよく〇鷲さんに叱られますが、それは記憶の引き出しにしまってあっただけで、言われてその引き出しからちゃんと出してこれるという事は、決して忘れていたわけではない!と言ったらメチャメチャ怒られましたが


お店の引き戸を開けると、そこはまさにじーちゃん達の憩いの場
というのは、うどんを食べてないのに(それとも食べ終わったのか)手元に何もないじーちゃんがフツ~に座っています
もう、どう言い訳しようのないくらい地元仕様

奥の座敷でうどんTIME

   元気亭1

カツオの風味が色濃い出汁
そしてお店自慢のコロッケ

   元気亭2

ウスターソースをドボドボとかけて頂くのは、本当に醍醐味です
蕎麦にも合いますが、もちろんうどんでもOK~

   元気亭4 元気亭5

こんな鄙びたうどん店に出会えた恩恵かどうか、この先の「BOOK OFF」で、長年探し続けていた「C級サラリーマン講座 右顧左眄編」に、ようやく出会う事が出来ました
ありがとう・・・

手打ちうどん 元気亭
大阪府高槻市寿町1-18-1
TEL 072-693-5178
営業時間:11:30~21:00(お店HPより)
定休日 :水曜日(祝日は営業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓ ↓  
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

  
コメント
最近ちょい疑問なんですが・・・・
調味料などは本体を少し味見してからかけたほうが、どのくらいかけてもいいかわかるような気がしてるんです。
たとえばうどんなんかは、生醤油ぶっかけのたれは少しうどんを食してからかけたほうが濃さの調節がよくできるような気がしまして。
余計なことですかねww
【2012/10/31 09:36】 | フナエモン #- | [edit]
>フナエモンさん
コメント有難うございます。
その人の好みにもよるとは思いますが、慎重に頂きたい方は、事前チェックで頂くのも有りなんでしょうか。
勢いのある人は、そのまま行っちゃうのかも
【2012/11/02 16:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1344-52417a56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-