秋の京都らしく・・・ 京風さぬきのおうどん はなこ @ 京都府向日市

 2012-11-11
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

店名からして謎の多そうなお店なので、つい足が遠のいていたのですが、こういう事もしっかりと勉強しておかねばいけないと意を決し、171号線を京都に向かって北上する際、ハンドルを左に切りました
この日は、日常業務での溜まりに貯まっていた交通費の精算が、経理のお姉さんの白い目を浴びながら返ってきたので、ちょっと豪華に京都でのお昼らしくらしく懐石風お弁当

「ひょうたん弁当 ¥1560-」


   だるま弁当1


おそらく、うどんに於ける私のお昼史上初の投資額
いかにもらしい朱塗りの器をそれぞれに分類すると・・・

だるま弁当3

   だるま弁当4

だるま弁当5

ど~です、サラーリマンのお昼とは思えない、このゴ~ジャスさ!
自分の財布から使った交通費なのに、こんな風に精算すると、つい臨時収入が出来た様な気がして、お金持ちの気分を味わいたくなる、ほんと私ってお馬鹿さん

しっかりとしたコシのざるだったのですが、麺の表面が少し乾いていたのが残念と言えば残念

   だるま弁当2

恐らく、刺身や惣菜を作る時間との段取りで、うどんが早く出来上がってしまった為での事でしょうが、単品で頂くとしっかりと美味しく頂けそうです


メニューです

   だるま弁当8 だるま弁当9

   だるま弁当10 だるま弁当11

   だるま弁当12 だるま弁当14

メニューの豊富さが圧巻ですね
「カレーうどん」が大変人気のようです
店内は宴会が出来るほどのスペースを有しており、お客さんもご夫婦連れから、長岡京・向日町マダムやサラリーマンと多くの方が訪れておりました
ただし!「ひょうたん弁当」を頂いてるリッチマン (死語)は、私だけなんで~

駐車場も広いので、訪問しやすいお店ですね

   だるま弁当6

   だるま弁当7 だるま弁当13

ほう、既にTVででも紹介されていたんですね
ここ向日市は、「京都向日市激辛商店街」なるものを、街ぐるみで催しているところでもあり、今年も向日町競輪場で大きなイベントがあったんだそうです
ちなみに、キャラの名前は「カラッキー」

「京風さぬきのおうどん はなこ」
京都府向日市上植野町南淀井8
TEL 075-922-2223
営業時間:平 日 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
     土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1353-e11a1222
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-