
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

~街角のうどん店~ 岸和田の老舗 手打ちうどん 釜もと @ 大阪府岸和田市

 2012-11-19
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

お店に入った瞬間、心の瓶一杯に詰め込んでいた懐かしさが、蓋を破って一気に噴出した様でした
「うわ~変わってへんな~~」

眼鏡の大将も大将で、
「そやで30年間そのままや。寛政の頃から変わってへんで」
と、もうエンジン全開

   釜もと

   釜もと2 釜もと1

ま、私も30年も前に来てたわけやないですが、約10年程前、たけちゃんの「大阪讃岐うどん情報」の「うどん情報掲示板」に、関西のうどん好きの皆さんが様々な情報を寄せていた頃、記事アップを目的に訪問し、いっぺんに大将のトークに引き込まれたのが最初やったと思います。
しかし、大将も、手打ちの台も、茹で釜も、変わってませんな~
そういや、昔は法被?を着てうどんを打っていた様な気がしますが


「ぶっかけ定食 ¥600」

   釜もとぶっかけ1

   釜もとぶっかけ2

麺は若干細めのグミグミタイプ
昔ながらの手打ち麺が、こちらのお店では現役で味わうことが出来ます
ご飯は「かやく飯」「おにぎり 2ヶ」「いなり 2ヶ」からチョイス

おかず一品は、カウンターの上に並べられたおかずから、お好きな物を一品チョイスする事が出来ます
「肉のレンコン挟み揚げ」など、結構手の込んだおかずもラインナップされております
私は、大ぶりの「出汁巻き玉子」を頂きました

   釜もとぶっかけ4

フワフワで美味しかったですよ~


メニューです

   釜もとメニュー1 釜もとメニュー2

   釜もとメニュー4 釜もとメニュー3

夕方からは、持ち帰りのお客さんが多くなるんだそうです
また、大晦日には晦日蕎麦をお求めになるお客さんで、引っ切り無しなんだそう(気の早い方は、もう予約の心配をされてるんだって)


場所は結構ディープなところにあります
私ほどの営業経験者になると、10年振りでも片目をつむりながら一発で到着する事が出来ましたが、大将曰く
「常連のタクシー運転手さんが、プライベートで奥さんと一緒に来ようとして、辿り着けんかった店からな」
と説明する程、難解沿線な場所(わかるかな?)
んん?
そら、運転手さんの能力に問題があるのでは・・・

「手打ちうどん 釜もと」
大阪府岸和田市吉井町3-1-11
TEL 072-445-7388
営業時間:11:00~21:00頃
       ※火曜日のみ ~15:00
定休日 :水曜日、第3火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
おおっ、通勤経路の近くじゃないですか!!
しかも、「手打ち粉太郎」の至近距離。
確かにあの辺りは、難しいですね~~
早速、行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

kuchann
【2012/11/19 18:33】 | kuchann #- | [edit]
>kuchannさん
早いですね~
正に「Touch-and-go」!!
さすが南大阪を代表するUDON戦士ですね
よ~しゃべってはったでしょ(笑)
【2012/11/23 08:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1361-c1f0bea2
  • 老舗の実力うどん 釜もと @ 岸和田  24年11月【920のきままなUDON旅】
    手打うどん 釜もと ほんと、コチラの記事を拝見するまでは、存在自体 知りませんでした!(イキナリ汗) 拝見した瞬間、「え~~、毎日通ってる道のスグそばやん」、びっく
【2012/11/30 00:01】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

