手打ちうどん かとう ~寡黙で饒舌なひやあつ~ @ 愛知県名古屋市

 2012-12-13
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

この日、JR名古屋駅構内はブラジルとなった

   サポーター2

  OH!OH! #$☆%Я㊤£※・・・・リータ!!!
  OH!OH! #$☆%Я㊤£※・・・・リータ!!!
    
     OH! OH! OH~~!!!
       ※「#$☆%Я㊤£※・・・・」のとこが向こうの言葉でよくわかんない

繰り返し繰り広げられる、いや叫ばれる、いや絶叫されるラテンのコール
一人が始めると、全員が誘われてカミナリの様に唱和しています
にゃんだにゃんだ~?!

新幹線ホームに、改札口に、コンコースに、津波の如く突如として出現したブラジル人の団体
その数、およそ数百人
あまりにもの事態に、右往左往するJR職員と警備の方々
行き交う名古屋市民の方々も、呆然と事の成り行きを見守っています
斯く言う私もですが

そう、この日、サッカー世界No.1クラブチームを決める「FIFA Club World Cup JAPAN 2012」の準決勝、「南米王者 コリンチャス」VS「アフリカ王者 アルアハリ」の試合が豊田スタジアムで行われ、南米王者コリンチャスのサポーターが大量に名古屋に押し寄せた瞬間なんね

   サポーター1

もう、その熱狂振りときたら流石ラテン系
私の知りうる限り、阪神ファンの応援をも遥かに上回る、情熱的なリズムの良さと激しいノリ
JR名古屋駅は、まさに太陽の降り注ぐ暑い熱い時を迎えておりました



さて・・・
こういう時こそ、日本人らしく、人の目を気にしたり、過剰な行為に身を流されたりしない様、落ち着いた気持ちを取り戻したいもの
こんな時は、日本人の心を取り戻してくれる様な、胸に染み渡る一杯を頂きにまいりましょう・・・

最早、名古屋の代表的なうどん店となりつつある「手打ちうどん かとう」

   かとう店1

寡黙ながら饒舌な「ひやあつ ¥450」を頂きました

   かとうひやあつ2

やや太めの麺はモッチリとした食感で、名古屋のファンの心を惹きつけて話しません
出汁との相性もよく、もうたまりませんね
コクコクとお出汁も堪能させて頂きました

メニューです

   かとうメニュー1 かとうメニュー2

   かとうメニュー3 かとうメニュー4


熱々のおでんも素敵

   かとうおでん1

ホクホクの大根にお箸をつけると、抵抗もなくスーっと入っていきます
最後、お出汁と八丁味噌が合わさって、これまた美味しく頂けるんよね

「手打ちうどん かとう」
名古屋市中村区太閤通3-26
TEL 052-485-9058
営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:30
定休日 :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
半年ほど前に訪問しました。
うどんも美味しかったのですが、
その前に頂いたおでんにノックアウトされました。
【2012/12/13 21:16】 | ころりん #- | [edit]
>ころりんちゃん
強者のころりんちゃんをノックアウトするくらいやから、よっぽどの一品やったんやろね~
ブラジルの方にも、食べて欲しかったな
【2012/12/21 04:14】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1381-e5591e2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-