讃岐うどん 白庵 ~子供達に囲まれて~ @ 大阪市淀川区

 2012-12-23
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!

「おひとり様、こちらへどうぞ」
店内中央にあるオーバルなテーブルに通されました
隣は、既に食べ終えてお会計の準備をしているサラリーマン風の男性

注文を済ませ、ふと店内を見回すと・・・
あら~、私とお隣さん以外、見事なくらい小学生未満の子供をつれたファミリーばかり
しかも、み~んなお・り・こ・う・さ・ん
子供さん向けのセットメニューがあるんかな
カラフルで小さな器を前に、楽しそうにニコニコしながらうどんを楽しんでいましたよ


それから、この日に頂いたうどん!!

   白庵ひやひや1

こんなに表面が滑らかで、口当たりがシルキーな麺は口にした事がありません
手の甲で何回も撫でつくしたくなる程
いえ、コシは強靭でしっかりとしてるんですよ、それはもう十分なくらい
しかし、しかし、この麺の摩擦係数は、本当に限りなく「0」に近いんじゃないかな

   白庵ひやひや2

ひと口して、体内を擦り抜ける快感は、もう例え様がありません
さすがやね~
12時少し前に訪問したので、並ばずに席に着けたのですが、その後次々にお客さんが訪れ、あっという間に行列でした
そのグループまで、みんな可愛らしいお子ちゃま連れのファミリー

   白庵ひやひや3

一人でうどん啜ってるのは、私だけ


年末・年始の情報です

   白庵ひやひや4

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1390-4ed4ad5a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-