西尾製麺所 ~恵那市にあるしっかりうどん~ @ 岐阜県恵那市

 2013-01-08
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!
「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」まもなく開催 大阪を盛り上げましょう!!

さて、やって来ました恵那市です
讃岐弁で「良いですね」を「ええな~」言うくらいやから、さぞ恵那市には素晴らしいうどんがあるのだろうと信じて

岩村駅の恵那市行きのホームから小山をひとつ越え歩いて約10分
「西尾製麺所」さんです

   西尾製麺所店1

   西尾製麺所店3 西尾製麺所店2

   西尾製麺所店4



店内で写真撮影の許可を頂き、大阪から来訪した故を伝えると、店員のお姉さん(ヨイショ!と)が
「え~!大阪から来られたんですか。大阪言うたら枚方しか知らんわ」
名誉ある枚方市民の皆さん、恵那では大阪の代表となっているみたいですよ
枚方市にお住まいの皆さんは、是非お出かけ頂きたいものだと思います

迷った挙句、「梅しそぶっかけ」をチョイス

   西尾製麺所ぶっかけ1

表面ツルツルの超硬質麺

   西尾製麺所ぶっかけ2

これは食べ応え、噛み応えがあります
これは驚きですね



お店のもう一つの売りが、こちらの「メガ盛り唐揚げ」※イチロ~に目が行ってしまうな

   西尾製麺所店メニュー5

もちろん私一人では、食べきれませんので、他のブロガーさんの記事でお楽しみください



メニューです

   西尾製麺所店メニュー1 西尾製麺所店メニュー2

   西尾製麺所店メニュー3 西尾製麺所店メニュー4


真面目そうな大将と大阪のうどんについて、暫くお話をさせて頂きました
大将「かすうどん」が気になっておられるようです

「西尾製麺所」
岐阜県恵那市岩村町2386-2
TEL 0573-43-4131
営業時間:平日 11:00~15:00
     土・日・祝日 11:00~18:30
定休日 :火曜日




この日、JR恵那からローカル色満載の「明知鉄道」にRIDE ON

   明知鉄道14 明知鉄道16

   明知鉄道5 明知鉄道6

   明知鉄道4 明知鉄道3

1両編成のディーゼル社の車内を渡せば、乗客の平均年齢は60才OVER
途中、遮断器の無い踏切に軽自動車が侵入してきた為、汽車が急停車し、車内が騒然となりましたが、この出来事でかえって車内の雰囲気が解け、岩村駅まで皆さんとお話をしながら、楽しい道中となりました


帰りの汽車まで、しばし岩村町を散策
旧家「柴田家」にある原田芳州画伯のギャラリー
人物画や四季折々の風景画が展示されております

   明知鉄道7

   明知鉄道8

   明知鉄道12 明知鉄道11

   明知鉄道9 明知鉄道10



明知鉄道の恵那駅の職員さんが、懐かしい機器を撮影させて下さいました
「天虎工業」のDATING MACHINE

   明知鉄道1 明知鉄道2

硬券に日付を打刻する装置です
硬券は記念に持って帰らせて頂きました

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1402-3c308417
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-