うどん屋ろっか ~樟葉の新鋭うどん店~ @ 大阪府枚方市

 2013-01-16
「関東UDONスタンプラリー」絶賛開催中です!! さあ!!UDON戦士達は、こぞって参加しましょう!!
「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」好評開催中です!! 大阪を盛り上げましょう!!

今年OPENしたばかりの新店です
これまで、美味しいうどんを求めて淀川の東岸沿いを北上すると、御殿山の「団平」くんのところから非常に寂しい状況なので、嬉しいポジションに出来たお店でもありますね

   ろっか店1 ろっか店2
   
また、「ろっか」という店名の由来が非常に気になっておりまして、その理由を求めるのもひとつの動機として、訪問してまいりました
聞きました ふう~
最終的には「雪」の事を「六花」と言う事から、名付けられたんだそうですが、それはひとつのプロセス
それまでのたどった複雑な経緯を知りたい方は、是非是非お店にお出かけ下さい

店内は採光も良く、オシャレな雰囲気
カウンター席がよく目立ちます



そして頂いた「ひやひや」

   ろっかひやひや3

このビジュアルから何事かを掴めたアナタは、関西でもUDON通に数えられる事でしょう
しかし、新進気鋭の大将はオリジナルの味にこだわって、色々と仕様を考慮されておられるようです

   ろっかひやひや1 ろっかひやひや2

しっかりとした麺
そしてイリコのパンチが効いたひやひや出汁
いや、いい感じですね~



メニューです

   ろっかメニュー1 ろっかメニュー2

   ろっかメニュー3 ろっかメニュー4

先にも申しましたが、最近はオープニングからしっかりと下地を積んだお店が多いので、ちょっと当惑してしまいます
ま、UDONファンには大変嬉しい出来事なんですが

「うどん屋ろっか」
大阪府枚方市樟葉中町1-6
TEL 072-865-1761
営業時間:ろっか店3

定休日 :不定休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ろっかさんに行かれたんですね‼
店主中井さんは私の元同僚なんです‼
オープンするまでの準備期間中、私のお店を手伝ってくれていました。

本当に助かりましたし、とても人柄が良い方です。

私は明日定休日ですので早速行ってきます‼
【2013/01/16 22:52】 | 玉森 宏二 #- | [edit]
>玉森さん
コメント有難うございます。
お店で元同僚だと伺いました。
貴店同様、皆さんに愛されるお店となれば良いですね。
なでしこさんにも、またお伺いさせて頂きますので、その際は、宜しくお願い致します。
【2013/01/18 07:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
樟葉に新店が出来たのですね!

ひやひやの麺の写真を見ただけで、新店ながらどれだけレベルが高いか分りますね!

一度伺わねば!!!


ちなみに雀さん的に「ろっか」で気になっていたのはアントニオかと!(アルゼンチン笑)
【2013/01/22 17:44】 | 大阪人ロック #- | [edit]
>大阪人ロックさん
何故それを!!
言うまでもなくネタにしたかったんですが、大阪人ロックさんと天ちゃん以外は分からないんやないかと思い、控えさせて頂きました(笑)

新店、レベル高いですよ
是非ご訪問下さい
【2013/01/23 07:49】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1411-2d45a7f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-