スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

閑話 ~器の大きいうどん店~

 2013-03-05
「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」好評開催中です!! 大阪を盛り上げましょう!!

あ~~っ、なんかスゴイええ話が頭パッ と浮かんだ気がしたのに・・・
「マテ茶」のCMがTVで流れたとたん、なんもかんも吹っ飛んでしもたがっ!
しかし、今のCMもええけど私としては、初代CMの後半に出てくる、赤いビキニの彼女がね~
そのTシャツを脱ぐ勢いや良し!!


うん
この日、三田市に向かう予定で、営業車もしっかり確保していたのですが、他の営業マンの突然の都合で譲らざるを余儀なくされ、残された当社自慢のマシンが「2tロング アルミコンテ車」
お客さんにご覧になって頂くデモ機の物量からして、およそ相応しくないサイズの営業車(?)
久しぶりにハンドルを握る、ミッションの2tロングに少々苦労しながら、三田市へ

雀 「これでエエですか?」
客 「素晴らしい!即、満額で契約書を交わしましょう!!」


しかし、実に困ったのがお昼
こんなデカイの駐車する器があって、自家製麺のうどんが食べられるお店なんて、帰るルートにはそうそうあらしません
「讃々」、「伊和正」、「千舟屋」、「丹後屋」などの名店が、綺羅、星の如く頭に浮かんでまいりましたが、ちょっと駐車は無理
「いわしや」さんの前のスペースでも、不慣れな私にとって難しいそうやし
まさか路駐するわけにいかんしね
たまたま、三田市に「丸亀製麺」があった為、この日はこちらで頂く事としました

   ぶっかけ1
 


お昼を楽しむ皆さんで賑わっている店内を見渡しながら、少し感慨に耽ってしまいました

「ちょっと前まで、こんな手軽に自家製麺のうどんが頂けるセルフ店って無かったよな」

はるか昔、電話ボックスや商業施設の電話コーナーの「職業別電話帳」を繰って、うどん屋さんを懸命に探していた時からは、最早隔絶の時を感じてしまいます
しかも、こんなに立派な駐車場を完備で

   ぶっかけ3

関西で初頭のうどんブームの際、大阪府下でも結構「個人セルフ」のお店が登場し、讃岐に習ってか、中には我が手で(テボで)温める本格個人セルフや、早朝5時からOPENのお店までありました
皆さん、様々なアイデアを駆使しながら頑張っておられたんですが、時まだ熟せずか関西人の気質に合わなかったのか、残念ながら未だ頑張っておられるのは、私の記憶の限り「讃岐一番」、リニューアルされた「関西魂」さん(※近日ブログアップ予定 )だけかな
 ※悲しい事に、南海高野線 北野田駅前の「やぶうち」さんも閉店
皆さん、楽しそうに美味しそうにうどんを頬張っている姿を眺めながら、そんな事を考えておりました

この日は、「ぶっかけ大+明太子おにぎり」で¥500でした
懸念の2tロング車も余裕で停める事ができました

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1450-24600d42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

