讃岐うどん どんどん(DONDON) ~あのうどんを再び~ @ タイ バンコク

 2013-03-20
「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」好評開催中です!! 大阪を盛り上げましょう!!

「バンコク讃岐うどん のび太」を後にした時、トンロー駅に向かう私に、「ワット・ポー」の涅槃佛様から、天の啓示があった

   ワットポー


「バンコク市内。スカイトレイン(BTS)のプロンポーン駅(E5)に向うがよい。」

ああっ、あの時と同じだ・・・



再びの訪問です
「讃岐うどん どんどん(DONDON)」

   DONDON店1

トンローとプロンポーンは隣駅なんですが、BTSの1dayパスを買っていた為、無理やり乗車してお店へ


嬉しい事に、前回の訪問を覚えて下さっておりました
お店はまったく変わっておらず、注文が入るとタイのスタッフの方が、麺を湯掻きピシッ!と水で締め、これまたタイとは思えないほどの、高品質のうどんを提供してくれます
今回は、ストレートに「ざるうどん 150B」を

   DONDON讃岐うどん1

   DONDON讃岐うどん2

うわ~、これはレベル高いですわ
麺は濡れ濡れとした光沢に輝いており、自ずからそのクオリティを物語っております
麺のコシ、喉越し、全てが満足です
トルネードを意識した盛付けも、なんだか嬉しいですね
前回の訪問時に「I UDON」のTシャツを着て伺った際、非常に珍しかったらしく、しきりと注目してくれましたので、どこかの情報で「トルネード盛り」を確認されたのでしょうか

   DONDON讃岐うどん4

また、つけ出汁が味醂と醤油を前面に出したタイプではなく、讃岐を彷彿とさせす淡い彩りの薄味なのが素敵
私の前の席で、日本人の若者が無心に食べていた「豚汁せいろうどん」(恐らく特盛り)も、本当に魅力的でした



メニューです

   DONDONメニュー1 DONDONメニュー2

   DONDONメニュー3 DONDONメニュー4

   DONDONメニュー5 DONDONメニュー6


お店の奥では「お好み焼き&もんじゃ焼き」が頂ける、この界隈の日本人のオアシスとなっている模様

   DONDON店2
   
暑さを吹き飛ばす、美味しいうどんを堪能させて頂きました

「讃岐うどん どんどん(DONDON)」
1/44-45 SUKHUMVIT,39 SUKHUMVIT ROAD,KLONGTON NUE,WATTANA,BANGKOK 10110
TEL 662-260-7878
営業時間:Week Day 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O.22:30)
      Sat,SunHoliday 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 :無休




さてさて、この界隈には日本からセルフチェーンのお店が進出されております

丸亀製麺 レインヒル店

   丸亀製麺1

   丸亀製麺4

多くの日本人で賑わっておられます
スタッフの皆さんは、殆どが現地の方の様です

   丸亀製麺3 丸亀製麺2


また、プロンポーン駅から徒歩20分ほど北上したところには「讃岐 横井うどん」が

   横井うどん3

   横井うどん1 横井うどん2

こちらは、地図を持たずに伺ったのですが、気温35℃ の中、通りの「ソイ39」を北上しなければならないところを、思い違いをして「ソイ49」を通った為、どうしても見つけることが出来ず、途中にあった日本人御用達の「フジスーパー」で、お買い物中の日本人ファミリーに教えてもらい、苦難の末に発見
地図まで書いて教えてく下さった、ショートカットの奥様(旦那様は愛媛の方)は、もう540度「松島菜々子」にソックリ!
お互いエールを送りあい、お店に向かいました

どちらのうどんも日本で気軽に頂ける為、未食ですが、タイにも讃岐の文化がジワリと浸透しつつあるんですね


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1466-ef2f19ad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-