
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢うどん 八好 ~大阪の伊勢うどん店~ @ 大阪市此花区

 2013-04-25
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

大阪の街をブイ~ っと流していると(カッチョイイ)、見慣れぬうどんの看板が・・・

   伊勢うどん八好1
   
これまで、「セルフ」の幟を発見し「おおっ! 」と思えばガソリンスタンドだったり、「~とん」の看板に「新店発見か?」と反応しては、ふとん屋さんだったりと、その系の文字に反応する反射神経は、常日頃磨いてきたつもりだったのですが、「伊勢」の文字を見て神宮でも赤福でもなく、「うどん」を連想したのは自分でもたいしたものと感心、感心

折角ですので、レッツラ・ゴ~(苦笑)と訪問させて頂きました
大阪で伊勢うどんが頂ける貴重なお店です

   伊勢うどん八好3

特有のフワッフワの食感
そして、この黒々とした鰹風味の出汁

   伊勢うどん八好4 伊勢うどん八好2

冷で頂きましたが、美味しい一品ですね
店内はカウンターとテーブル席のアットホームな造り
ご近所の皆さんで賑わっておられましたが、たまたまなのかMeの人力か、私を除くほぼ全員が女性のお客さんでした

   伊勢うどん八好メニュー1 伊勢うどん八好メニュー2

   伊勢うどん八好5 伊勢うどん八好メニュー3

検索によると、やはり伊勢ご出身の方がお店をやっておられるのですね
大阪でも、讃岐に留まらず、伊勢、稲庭、五島などなど、様々なうどんが楽しめるのは嬉しい事です

「伊勢うどん 八好」
大阪市此花区梅香3-25-13
TEL 06-6131-8068
営業時間:11:00~14:00
定休日 :日曜日・祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
この御店の前は何回も通っていて知ってましたが
大阪で伊勢うどんはないやろと、見限ってましたが
御免なさいですね!
次は訪問いたします。
【2013/04/25 19:08】 | あぶさん #- | [edit]
>あぶさん
讃岐とは540度違う、このホワホワ感がかえって美味しく感じる時があります。
関西で沢山のうどんを味わえるのが嬉しいですね。
【2013/04/28 07:08】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1496-2f5dfab9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

