讃岐麺屋 あうん ~鼓腹撃壌の伸び伸び麺~ @ 大阪市東住吉区

 2013-06-27
「かんさい名店うどんラリー2013」  春の関西讃岐うどんを楽しみましょう!

近鉄南大阪線「針中野」駅界隈は、素晴らしい商店街があり、地元の皆さんで大変賑わう、いかにも大阪らしいところのひとつです
そんな賑やかなところに「讃岐麺屋 あうん」さんが誕生したのは、2年前の7月で、まもなく2周年を迎えられようとしております
地元の皆さんに大変愛され、しっかりと根付いたお店となられたようですね

   あうんかやくご飯定食2


そんな「あうん」さんの麺は、まさに関西讃岐うどんの雄とも誇るべき、ノビノビのモチモチ麺
このスタイルの麺は、近年、関西で誕生し広く普及してきたうどんで、讃岐風の手打ち感を維持しつつ独自の食感を与えてくれます
四国をはじめ他府県でうどんを頂いても、最近はともかく、ちょっと前ではまったく見当たらなかった麺です

   あうんかやくご飯定食1

また、薄味のぶっかけ出汁との相性も良く、その上、味に厳しい大阪らしい薬味などの脇もキチッとした、完成度の高い一品です
これだけのボリュームで、低価格なのも嬉しい限り

   あうんかやくご飯定食3 あうんかやくご飯定食4

薄味ながら味付けの整った「かやくご飯」に、スタンプラリー参加者特典の「鶏唐揚げ」
鶏唐揚げもさることながら、タルタルソースが、また美味しかったですね~


メニュー

   あうんメニュー1 あうんメニュー2

   あうんメニュー3 あうんメニュー4

先にも申しました通り、今や全国に拡がりを見せつつある、この伸びるスタイルの麺ですが、いづれ全世界にも徐々に伝播して、いつか、アウンサンスーチーさんに是非食べて頂きたい麺ですね


さてさて、7月から登場の「スペシャルメニュー第一弾」です

   あうん店2

カプレーゼ風とは、針中野でイタリアの風が巻き起こるのでしょうか
こちらも見逃せない、穏やかな地中海の雰囲気満載です
乞うご期待

「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
TEL 06-6607-0111
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1554-716c42b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-