この日のお昼は・・・

 2013-07-22
3連休、中日のお昼です

朝、道路交通情報を覗くと「中国道西行き宝塚西トンネルから10km渋滞」、「大津ICから8km渋滞」と、これはもう「どこにも出かけず、大阪でおとなしゅ~にうどんを食べとき」という、神様の啓示かと、やおら出掛ける準備を始めた頃、もっと上の天の声が・・・

   「三田のアウトレットに連れてって」

そうなると、お昼は自動的に「いわしや」いう事になるかというと、時間的な関係やなんやらで、これがままならない
AEONにある「フードコート」で頂く事となりました

しかし、連休中のお昼時のフードコートを想像して見て下さい
広い広いスペースの中に溢れかえる人、店頭に並ぶ長蛇の列、鵜の目鷹の目で席を探す人々、空きそうな席の後ろに立って無言のプレッシャーを駆ける家族連れ
お昼を頂くだけで苦労ですよね
しかもこの時期なら、支給されるものが支給されているところは、それなりにポッケが膨らんでいるはずですから、更に人出が見込まれるハズ

そんな時、我が家では出掛ける事前からお腹の具合を調節し、出来るだけ空いている時間に食事を済ます事にしております
それで、みんながお昼を頂いている時に、買い物をしましょうって事です
この日、川西市から猪名川・武田尾の裏道を通り、アウトレットに着いたのが10時半頃
既に、近隣から多くの他府県ナンバーの車が駐車場に入る為に列を成しており、お店に入れたのが11時頃だったかな
早速、フードコートに向かい早めの昼食を頂きました

   今日のお昼4

予想通りまだまだガラガラ
机もイスも綺麗な状態です



丸亀製麺で「冷かけ」です

   今日のお昼2

これだけじゃ物足りないですよね








「冷かけ」のお供は

   今日のお昼


異色の組み合わせを自由にチョイス出来るのは、フードコートの妙ですね
   今日のお昼3

ラーメンなら、チャーハンやらオムライスなど、中華・洋風を問わず組み合わせられますが、うどんでは和風のご飯ものなんかが一般的でしょう
そやからいっぺん「冷かけ」と頂いてみたかったの
フードコートなら、牛丼だろうが石焼ビビンバだろうが、ケンタッキー、たこ焼き、ハンバーガー、ラーメン、ちゃんぽん、ドーナツ、サーティーワンと、もうなんでもござれ

組み合わせ?
なかなかGOO~ でしたよん

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1570-62ffd898
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-