うどん麦清 ~浪花の船場のUDON!UDON!~ @ 大阪市中央区

 2013-08-29

「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

はは
タイトルを見て、ついリズムをつけて口ずさんだ方はツウですね

   麦清店1

もうこちらのお店も、関西では十分な老舗ですね
船場界隈で働く饂飩好きの皆さんのみならず、本町と言う交通の要路にあって、利用される多くの皆さんにも親しまれているお店

   麦清店2 麦清店5


「冷かけ」があるとの事で、お邪魔させて頂きました
Oh~ちらし寿司まであるんですか

   麦清冷かけ1

やや太目のしっかりとした麺は、相変わらず健在
いい食感をされています
って言うか、こんなにドッシリ!としてましたっけ

   麦清冷かけ2

   麦清冷かけ4 麦清冷かけ3

ゆずの風味がわずかに漂うイリコ出汁
やや薄味に仕立てられております
冷かけ出汁が通常より少ないのは、この麺に合ったスタイルへの追求と、讃岐らしさをより意識した上での、他店への一種のアンチテーゼなのもしれません
白い陶器に用意されている追い出汁で、好みの濃さに調整することが出来ます


こんなサービスの一品達もあります

   麦清店4 麦清店3


メニューです

   麦清メニュー1 麦清メニュー2

   麦清メニュー3 麦清メニュー4

   麦清メニュー5 麦清メニュー7


人気ドラマにもちゃ~んと乗っかっておられます

   麦清メニュー6


久方ぶりに船場センタービルを通りましたが、少し寂しくなった気がします
大阪で「値切る」と言う行為を、初めて知ったのがこの界隈の洋装店でした
いい意味で大阪らしいところですね

「うどん麦清」
大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタービル9号館B2F
TEL 
営業時間:11:00~16:00
定休日 :日曜・祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
そうですか 麦清さんの麺が変わったんですか また行かねば(^_^)
昼休みによく淀屋橋から地下鉄弾丸ツアーでランチしにいったことを思い出しました(^o^)
【2013/08/30 11:02】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
私の印象としては、かなりキュ!とした麺になったような気がします。
地下鉄弾丸ツアーですか(笑)
【2013/09/03 06:35】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1606-25ccf95d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-