生パスタのお店 いたり家 ~メン太ジスタ三好さんが放つ絶品スパゲティ~ @ 大阪市北区

 2013-09-08

「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

第1回の「大阪好っきゃ麺 ~大阪環状線の巻~」でお世話になりました「麺喰い メン太ジスタ」の三好さんから、新店開業のご丁寧な案内を頂きました

   いたり家ペペロンチーノ1

そ~言えば「好っきゃ麺」で訪問させて頂いた時、新たな決意を少しはにかんだ笑顔でおっしゃっておられたのを思い出しました
もちろん、その時には具体的なお話は伺っていなかったのですが、そうですか「生パスタ専門」のお店をOPENされたんですね


場所は、大阪駅前第2ビルB2F
第1ビルから第3ビルへと一気に繋がっている南側通路にお店はありました
既に、人気を博しております
お店は間口一間半ほどの奥に長いつくりで、座席はカウンターと奥のテーブル席

   いたり家ペペロンチーノ2

今日は、平日のサラリーマンには禁物のペペロンチーノを、存分に心行くまで堪能させて頂きました
もう心が蕩けるくらい美味しいですね
麺は茹で立て自家製麺で、嬉しいくらいモッチモチです
いえ、本当にモッチモチ~です

   いたり家ペペロンチーノ3

私の場合、家族とスパゲティを頂く時に、いつもブ~イング&クレームがつくのですが、ほら、麺類だからうどんと同じように、つい勢いよく啜るでしょ
あれがダメ なんだって
しかし、こんな風に本格的な自家製麺パスタを、うどんやラーメンの様に身近に、しかもメインとして手軽に頂けるお店は珍しいですね


メニューです

   いたり家ペペロンチーノ4 いたり家ペペロンチーノ5

注文は券売機で、まず食券を購入するシステムとなっております


お店に伺ってとにかく印象的だったのが、厨房の中で三好さんが、それこそいきいきとお姿で、それこそ獅子奮迅の健闘振りだった事
続々と入る注文を耳にし、次々に麺を茹で釜に入れ、キッチンタイマーをセットして、電磁調理器のスイッチをON
さらに、4~5個のフライパンを上手に操って、各オーダーに合わせて味を調合し、手際よく料理を完成させている様は、三好さん、なんか本当に幸せそうでしたね
注文したスパゲティが提供される時間は、混雑した店内で注文から茹で上げるにも関わらず、殆ど待たされる事なく、非常にスムースでした

   いたり家ペペロンチーノ6 いたり家ペペロンチーノ7

先日「つけ麺」の超人気店と呼ばれるお店に案内されて、同じような規模のお店で暑い最中えらい待たされたましたもん

私見ですが、恐らく三好さんがこんなお店をOPENされたのも、麺に対する追求心もさることながら
「多くの人に美味しい麺をより味わってもらいたい。その中で調理人として、それこそ自身が独楽ねずみの様にクルクルと身体を動かして料理の腕を振るいたい」
そんな気持ちが奮い立ったのではないのでしょうか

今度はワイン と一緒にゆっくりと楽しみたいですね

「いたり家]
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
TEL 06-6344-0211
営業時間:11:00~21:00
定休日 :無休(※要確認)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
はじめまして。食マニアYの書斎というマイナーブログをやってます、ヤイナムと申します。先日食べに行ったのですが、麺と具とソースに一体感が無くて好みに合いませんでした(泣) なるほど、メン太ジスタ系だったんですね、納得です(~_~;)玉造と違って超激戦区なので、かなり頑張らないと今のままでは厳しそうです。。。 
【2013/12/21 10:36】 | yainam #CVppfrBU | [edit]
>yainamさん
コメント有難うございます。
厨房での作業を拝見すると、全ての注文に、茹でて炒めて盛ってと獅子奮迅のご様子でしたので、少し慌てられたんでしょうか。
是非、頑張って頂きたいです。
【2013/12/22 13:16】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1614-abfef3f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-