本格手打ちうどん 讃岐 ~深夜営業&大釜で湯がく自家製うどん~ @ 大阪府吹田市

 2013-09-28

「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛知の麺を楽しんでください

阪急正雀駅前にある、けっこう以前から頑張っておられる讃岐うどん
訪問履歴を辿ってみると、2006年11月のブログでも紹介させて頂いているので、つまりはそれ以前から君臨されております

   讃岐店1

カウンターに座ると、厨房の様子をが伺え、大きな大きな茹で釜が特徴のお店なんです


この日は「ざるそば定食 ¥500」

   讃岐ざる定食1

近くに大阪学院大学あるせいでしょうか、本格的な自家製麺の定食にして、驚くほどの安価です

麺はやや細めのモッチリとした感じ
「ああ、麺を打ってるな~」って雰囲気が伝わってくる、気軽にいただけるタイプ
こ~ゆ~ざるうどんは、ひと目をはばからずに「ズズズ~~」って、一気に啜り上げて頂きたいですね

「炊き込み」「混ぜ」とは言わず、讃岐風に「かやくご飯」っていうのも良いじゃないですか

   讃岐ざる定食3 讃岐ざる定食4

柔らかい風味で、これでワンコインの定食とは、まさに瞠目ですね


メニュー

   讃岐メニュー1 讃岐店2

   讃岐店3 讃岐店4

単品の価格も、きちんとした自家製麺のお店なのに、以前のまんまリーズナブル
他のお客さんが注文されていた丼物も、結構立派なボリュームで、こちらも見逃せません

店には結構広く、奥に広いテーブル席が設えられています
これまた、以前と変わらず深夜まで営業されているのも嬉しい限りですね

「本格手打ちうどん 讃岐」
大阪府吹田市岸部南1-3-5
TEL 06-6383-7985
営業時間:11:00~14:30 17:00~25:00
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1634-736412e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-