カリッ!カリ&フワッの絶品餃子&優しき中華そば

 2013-11-13
「大阪好っきゃ麺 ~2013秋の陣~」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛つほど知の麺を楽しんでください

なんだろう・・・
こんなに美味しい餃子を頂いたのは、ちょっと記憶にないな~
もちろん、私なんぞは拙い経験ではありますが、それでもこれまでの盲が開かれたようでした

   餃子1

表面がカリッカリに揚げられたきつね色の皮
中身は少し空洞があり、その中には、ニンニクの風味が仄かに効いたしっとりとした餡が

   餃子2 餃子3

こんな餃子は初めて
好みで溶き辛子を付けて頂くと、もうなんぼでも食べられそうです
仕事中のお昼で頂いた事が、もう残念でなりません

大将は慣れた手つきで、熱々のフライパンの底僅かに少量の油を加え、蓋をした後、片面のみを上手に揚げる様に焼き、一度油を捨てて、もう一度焼き具合を計るかのように、表面をカリッ!中身はしっかりと火が通った絶妙の餃子に仕立てられておられます


   餃子4

   餃子5 餃子6

店内は赤いカウンターのみ
レザー貼りの背もたれの付いた、カウンターの高さと若干合わない、低めの椅子
お店の歴史を嬉しそうに語る、お手伝いのおじいちゃん
来年で50年を迎えられるようです


この穏やかな中華そば ¥300

   中華そば1

豚ベースの柔らかいスープは、もうたまりません
柔らかめの麺も、このお店らしい一品でした
いや、美味しい!!

お店は、なんてお名前なんだろう・・・

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
尼崎の「新ちゃん」ですな!

餃子が売り切れるまでが営業時間という事でまだ未訪なんですわ!

一度行ってみたいお店なんです!!!
【2013/11/13 13:29】 | 大阪人ロック #- | [edit]
>大阪人ロックさん
さ~すが!!ロックさん
ズバリ阪神尼崎駅近くのお店でした。
「新ちゃん」ですか。情報有難うございました。

お話を伺うと、一日でだいたい700個の餃子を包まれているそうで、つまりは、それほどの人気店なんですね。
次回は、シュワシュワと一緒に水餃子も頂きたいものです。
【2013/11/14 06:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
はじめまして…
通勤途中にあり、シブーぃお店です。
だいたい17時40分くらいにお店の前を通りますが、空いてた記憶がありません

さぼって早退すると…餃子&シュワシュワに会えます。



  
【2013/11/14 14:30】 | MINAMI #4LIj/ImA | [edit]
>MINAMIさん
コメント有難うございます。
いや、実にシブーぃお店ですね~
年季が入ってます。
うわ~シュワシュワ飲みたかったな・・・
【2013/11/16 09:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1671-78513b85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-