fc2ブログ

これっ美味~い!!(驚) 食堂系中華そば@大阪市東淀川区

 2009-04-18
あの~
これは、ちょっとと言うか・・・
実はかなりの驚きやったんですが・・・

名店「大鶴製麺処」のスグ隣りにある「力餅食堂」の「中華そば ¥440-」
実はこれが、驚くほど旨かったんです。

    力餅中華そば

豚ベースの少々トロリとした、柔らかいスープ。
動物系ながら、決してくどくなく、香りのよい甘味のあるまろやかなタイプ。
ひと口すすると、こたえられない芳醇な感じです。
また、このスープが火傷しそうな程、熱々なんが素晴らしい。

麺は、やや縮れたタイプで、しっかりとコシがあります。
少々小振りの焼き豚は、こちらはがらりと変わって脂身の少ない、私好みのタイプ。
かぶりついた時の歯応えがたまりません。
もう、これで¥440-は驚きです。

私の「食堂系中華そば」の中では、渡辺食堂に続いて、間違いなく「BEST ランクイン」です。
って言うか、今まで表に出てこなかったんが正直驚きです。
これは、いっぺんに虜になってしまいました。

    力餅

ゼヒ皆さんに、一度は食べてみて頂きたい、食堂系の優れた一品でした。


サクッとクリックをお願いします ♪
 ↓   ↓   ↓ 
FC2Blog Ranking

    
スポンサーサイト



コメント
美味しそうな中華そばですね♪和歌山の山為食堂を彷彿させます(^^)
【2009/04/19 01:13】 | 紀州の丸栄 #E9bq93Rg | [edit]
>紀州の丸栄さん
そないに言うたら、似ていたかもしれません。
それくらい、素敵な一杯でしたe-319
【2009/04/19 06:53】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/169-0b358ccf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-