手打ちうどん みずき ~閑静な住宅街にある洗練された手打ちうどん ~ @ 神戸市垂水区

 2013-12-12
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛つほど知の麺を楽しんでください

こんなスタイルのお店は、うどん店を経営されている方々の、一種、憧れの空間ではないのでしょうか
お店は、人通りとはまったく無縁な、本当に静かな住宅街にひっそりと有ります

   みずき10

   みずき9 みずき11


「ざるうどん 定食 ¥700」

   みずき1

テーブルに置かれたこの一品を見て、真っ先にこちらのお店の誠実さが伝わってきました
わずか¥700の定食に込められた、見た目の豊かさ・美しさ
ざるの丁寧な盛り付け方、そのうどんの瑞々しさ

   みずき2

やや細くほんの少しだけ平打ちのうどんは、頂くのが勿体無いような丁寧なうどん
しっかりとしたコシがあり、風味のよく効いたやや濃い目のつけ出汁によく馴染んでいます
食べやすい様に、程々の長さに切り揃えられているのも感心です

また、このちらし寿司の味付けにさらにグッ!ときました

   みずき3


さ~らに特筆すべきこの薬味

   みずき4

丁寧に小口に切られた葱は、使うのも惜しくなるほど新鮮そのもの
こんな青々とした薬味で頂くざるうどんが、美味しくないはずがありません
添えられた自家製の香の物まで、本当にいきいきとしておりました

   みずき5 みずき6



メニュー

   みずきメニュー1 みずきメニュー2



日の光をふんだんに取り入れた落ち着いた空間で、ゆったりとしたひと時を過ごさせて頂きました

   みずき8 みずき7

良いお店に出会う事ができました

「手打ちうどん みずき」
兵庫県神戸市垂水区本多聞7-9-12
TEL 078-781-6390
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
       17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 :火曜日、第一水曜日
駐車場 :お店前と側面に3台分あり

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1695-f45d37b1
  • かけうどん@手打ちうどんみずき垂水区本多聞【めんのほそ道】
    温かいのが食べたかったので、先週の水曜に続き、今日も行ってまいりました。かけうどん、350円。低価格がうれしいですね。注文後ほどなく出てきましたが、茹でてからそんなに時間経過していないようで、コシも残っており、ダシで温められてねばりが増しているようです...
【2013/12/12 20:04】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-