
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

饂飩 きち ~今年のうどん食べ納め?~ @ 大阪市東住吉区

 2013-12-31
「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」絶賛開催中です!! 愛つほど知の麺を楽しんでください

今年もいよいよあと2日と迫ったこの日
恐らく年内での食べ収めになろうかと思い、それでは縁起の良い未訪問店で締めようかと、駒川中野にある「饂飩 きち」さんへ

   きち店1

商店街のアーケードを抜け、一番北の端にある新進気鋭のうどん店さんです


この日、頂いたのは「おろしぶっかけ ¥700」
本当は、山かけが頂きたかったのですが、諸般の事情で急遽メニュー変更
いや、一年の総決算にはかえって「おろし」の方が良かったのかもしれません

   きちぶっかけ1

上品で大きな器に盛られておろしぶっかけが登場
うどんはグミ感満載のやさしいタイプ
うどん好きなら、もうズルズルと休む暇も無く、一気に頂けるタイプです

   きちぶっかけ2

お客さんを見渡すと、それこそ年の瀬の忙しい昼の一時を、家族で温かく過ごそうかという皆さんが95%で、一人でうどんを食べに来てるのは私だけ(テーブルが埋まっている席数より換算)
それほど、地元色の強いアットホームなお店で、とにかく満席で賑わっておられましたよ
多くのお客さんがカレー系のメニューを頼まれていたのも、お店の特徴かもしれません

メニューです

   きちメニュー1 きちメニュー2

   きちメニュー3きち店4

年末営業も晦日の日まで、しっかりと頑張られる様です

  
   きち店3 きち店2

店名の表記が複数有り、「饂飩 きち」、「UDON きち」、「KICHI」、「本格讃岐うどん きち」、「うどん きち」と、とにかくバラエティーに富んだお店でもありました
タイトルは、頂いた名刺に書かれていたものを選ばせて頂きました

「饂飩 きち」
大阪市東住吉区駒川3-27-39
TEL 06-6623-6677
営業時間:11:00~14:30
       17:00~20:00
定休日  :月曜日



帰りに杭全まで歩いたのですが、「讃岐うどん工房 かどっこ」さんも大晦日まで営業されておられるようです

   かどっこ2 かどっこ1

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1710-6f84e774
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

