銀シャリ屋げこ亭 ~飯炊き仙人の銀シャリと迷ってしまうおかず達~ @ 大阪府堺市

 2014-01-26
な~んか今日は、白いお飯(まんま)が食べたいな
そうだ!飯炊き仙人のお店でご飯を食べよう
10年ぶりくらいのご訪問
前に来た時は、確か通りに面した方のお店だったような

   ゲコ亭15


おかずがいっぱい~~

   ゲコ亭1

   ゲコ亭2

   ゲコ亭3

もどかしいくらいに迷ってしまいます
しかし、気をつけなければならないのが、こんな風な大衆食堂にせよ、セルフのうどんにしろ、あれもこれもと欲張って取っていると、お会計の時に目を剥く始末になるからね
しかし迷うなあ~

   ゲコ亭4 ゲコ亭14


汁物はパスして、目の前で焼いてくれていた熱々の卵焼きに、カレイのこれは甘露煮になるのかな
(舌平目だそうです

   ゲコ亭6
   

ご飯は、ひと口頂いた時の香りが、やはり家の物とは違いますね
娘などは、粒の立った固いご飯こそが美味しいと言いますが、こんな粘りがあって香りが豊かな銀シャリを頂くと、なんとも言えないですね

   ゲコ亭9 ゲコ亭10


漬け物と一緒にパクリ
カレイの煮たのでパクリ
ホロっとした卵焼きをくずして一緒にパクリ

   ゲコ亭7

   ゲコ亭8

あ~幸せやな~~


   ゲコ亭11 ゲコ亭12

   ゲコ亭13 ゲコ亭16

メニュー3枚目の写真奥に、飯炊き仙人が腕をふるっています
雰囲気あるな~
お会計は¥900と、千円以内には収めました
もう一杯、おかわりしとけば良かった

そう言えば、去年夏頃の仙人の引退話はなんだったんでしょう

「銀シャリ屋げこ亭」
大阪府堺市堺区新在家町西1-1-30
TEL 072-238-0934
営業時間:8:30~13:30頃
定休日  :火曜日、水曜日、6~8月

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/26 19:58】 | # | [edit]
>素敵な奥様さん
どうも有難うござしました~
【2014/01/27 10:28】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1731-1c5a0176
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-