釜あげうどん 太郎 ~名物肉つけ麺を頂きました~ @ 大阪府茨木市

 2014-02-18
懐かしいUの字のカウンターでした
カウンターのみのお店は多々知っておりますが、お店中央にUの字型のカウンターがドンと有り、その中が厨房となった仕組みとなっているお店は、ここ太郎さんだけ
どこか懐かしい昭和のお店の佇まいが、お店の長い歴史を物語っているかの様です

   太郎肉つけ麺7

こちら茨木市の太郎さんも、歴史のある讃岐うどん店
お店の前を通るたびに、また今度また今度と思っているうちに、随分な時間が経過してしまいました


太郎さんの名物「肉つけ麺」
 ※座席はUの字のトップのところよん

   太郎肉つけ麺1

やや捩れのあるうどんは、しっかりとしたコシ
お肉がタップリと入った甘味とコクのあるつけ出汁で頂くと、かなり素晴しいコンビネーションで、人気の秘密が伺えます
薬味には葱、ゴマの他、大根おろしが添えられていて、こちらでサッパリ感を調整できます

   太郎肉つけ麺6 太郎肉つけ麺2

お店の方から「七味を加えると更に美味しくなりますよ」との言葉があり、試してみると、これが大人のつけうどんに早変わり
最後には出汁割りも出来るとの事で、まさに七変化な「つけうどん」でした
ひと玉はだいたい300gだそうですが、1.5玉、2玉と増量が無料なのも嬉しい限りです


メニュー

   太郎肉つけ麺3 太郎肉つけ麺4

   太郎肉つけ麺5 太郎肉つけ麺8

大将をはじめ、スタッフの皆さんが元気で(特に大将)、非常に親しみやすいお店でした
最近は北摂方面にも多々出現しておりますので、お伺いする回数増えるかもしれません
 ※その分、南方面にはサッパリ行けてないんよね~

「釜あげうどん 太郎」
大阪府茨木市三島町1-8
TEL 072-627-1077
営業時間:平日 11:00~19:30
        土   11:00~17:00
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1751-7b9d80cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-