柔製麺 ~イケメン大将のお店で頂く冬の冷かけ~ @ 大阪府吹田市

 2014-03-12
これほど日々うどんを頂いていますと、イケメンをお店の売りにしている男前な大将を、最低33人はパッ と思い浮かべられるもの
関西讃岐うどんは、そういう意味での巡礼を楽しめる、まさに女性うどんファンにとっては必見!パラダイスの様な地域でもあります(え、俺の事?と思った大将が最低100人は思い浮かびました)

その並み居るうどん店大将の中でも、吹田を代表するイケメン大将が打つ「冬の冷かけ」を頂いてまいりました

   柔製麺冷かけ5

今年で3年目を迎える柔製麺さんは、北摂では貴重な自家製麺のうどん店
カウンター中心のお店ですが、休日のお昼ともなれば多くの地元ファン出賑う人気店でもあります


「冬の冷かけ」

   柔製麺冷かけ1

滑らかで上品な冷かけです
表面が艶やかで細めの自家製麺は、優しい鰹ベースのお出汁に包まれた冷かけ

   柔製麺冷かけ4

関西で独自に進化を遂げつつある、独特の一品です

うどんのお供で頂いたおにぎりが、これまたかなりの大振りで、海苔を纏った白のご飯と、醤油を少したらしたかつお節の旨味とが、本当によく合っております

   柔製麺冷かけ3 柔製麺冷かけ2



メニューです

   柔製麺メニュー1 柔製麺メニュー2

   柔製麺メニュー3 柔製麺メニュー5

   柔製麺メニュー4 柔製麺メニュー5

   柔製麺メニュー6 柔製麺メニュー7

   柔製麺メニュー8 柔製麺メニュー9

   柔製麺メニュー10 柔製麺メニュー11

吹田を代表しつつあるお店は、メニューも豊富です
周辺の道路が整備され、お店に随分伺いやすくなりました

「柔製麺」
大阪府吹田市千里山竹園2-25-5
TEL 06-6384-3322
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
       17:00~21:00(L.O.20:30) ※麺切れ次第終了
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1774-f9886aff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-