さぬきうどん 四国屋 ~リニューアルした大阪駅前ビルの老舗うどん店~ @ 大阪市北区

 2014-04-03
大阪駅前第2ビルの地下2階
うどん棒さんの方から西に向かい、チケットショップがもぶれている(讃岐弁)界隈を歩いていると、「四国屋」と鮮やかに書かれた大きな提灯が目に付くうどん屋さんが有るでしょう

   四国屋店2

今から遡る事35年以上も前から頑張っておられるお店が、4月2日にリニュ~アルオープンされました
店内は以前はコの字のカウンター席でしたが、この度は奥に真っ直ぐに伸びる一列のカウンター席となりました


「冷やしきつね」

   四国屋きつね1

   四国屋きつね3

ツルツルの食感のうどんは、爽快そのもの
やはり、長い歴史を感じるうどんです
たまたま隣に座ったショートカットの美女と談笑していると、彼女が注文した「ぶっかけ」の写真も撮らせて下さいました

   四国屋きつね2

しかし、やはりカレー系が人気の様で、多くの常連さんが祝福を兼ねて注文されております

   四国屋メニュー1 四国屋メニュー3

   四国屋メニュー4 四国屋メニュー2

   四国屋メニュー5 四国屋メニュー6

券売機で予めチケットを買って注文するシステムは、以前の通りです


   四国屋店1

完全にオープンとなった厨房では、宇和島出身の如何にも職人さんらしい大将が、二代目と一緒に頑張っておられます
うどん激戦区といわれて久しいこの界隈ですが、恐らく一番の老舗のお店がが、新たな産声と共にうどんバトルに参戦した形ですね

「さぬきうどん 四国屋」
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2F
TEL 06-6346-0107
営業時間:月~金 11:00~22:00
        土   11:00~20:00
       日・祝  11:00~16:00
定休日  :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1788-08fb2626
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-