三高餅老舗 ~魅惑の肉カレー中華そば~ @ 京都市左京区

 2014-04-06
本当はね、別Pハニ~ にひと目会いたくて 中華そばを頂こうかと思って 京大界隈まで足を運んだんです
それで、噂のお店に伺ったんやけど、隣の方が食べていたこの一品に一瞬にして心を奪われてしまいました

   三高餅肉カレー中華1

今、その知名度を徐々に上げつつあるカレー中華そば
そんな話を微かに耳にしていたせいもあるのでしょうが、それ以上にこの飾らないその姿に、大いに心を動かされました


なみなみと注がれ中華丼から溢れそうなカレー
熱々のルーからたゆとう湯気に乗せられたスパイシーな香りが、否が応でも食欲を高めてくれます

   三高餅肉カレー中華4

カレー系が少々苦手な私も、麺を高々と手繰り寄せて、よく「ふ~ふ~ 」しながら頂きました

   三高餅肉カレー中華3

七味を少しずつ振りかけながら、珍しく最後の一滴まで完食
この一品のおかげでカレー系の良さが分かってきた様な気がします

あ~美味しかった
でも、次回は中華そばにアタックしましょう

「三高餅」という店名は、なるほど京都大学の前身が「旧制弟三高等学校」だったので、その界隈にお店がある事から名付けられたんですね

   三高餅店1

   三高餅メニュー1 三高餅メニュー2

それほど以前からお店を頑張っておられるんだ

「三高餅老舗」
京都市左京区田中関田町1
TEL 075-781-4881
営業時間:11:00~19:00
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは。京都のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
【2014/04/21 06:13】 | 萌音 #- | [edit]
>萌音さん
コメント有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
【2014/04/22 20:53】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1793-9c990704
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-