いか食堂 ~隠れ家的な地元民ご用達のイカ専門店~ @ 大阪府堺市

 2014-04-12
      「美味いうどん屋に出会いたければ、大通りの一本脇道を探せ」

という格言を今作りました
ま、讃岐うどんファンの皆さんなら、この程度の事は今更格言にせんでも周知の事実かもしれませんね

そこで
      「美味いイカ料理店に出会いたければ、大通りの一本脇道を探せ」

という格言も今作りました

そう、そのお店は「美味しい食事をしよう!」と、広い広い国道26号線を何万回走っても、絶対に出会うことの出来ないお店
それ程に、近所の方以外、偶然には発見するのが困難なお店でもあります

   いか食堂店1

また、お店前の入り口に掲げられた白い提灯の文字を発見する事が無いと、例えお店の前を通っても、ただの倉庫か工場くらいにしか見えないお店

   いか食堂店3 いか食堂店2

こんなところで、絶品の烏賊料理が頂けるんだから、もう驚くしかありません
なんとてお店の名前がシンプルで親しみやすいでしょう~


この日、私のお財布は、溜まりに溜まった旅費精算が一気に帰って来た日なので、財布の中が結構豊かな状態にありました(総務のおネエちゃんごめんなさい
なので、ちょっとちょいと驕って「いかいくら丼」

   いか食堂いかいくら丼2

通常、この手の海鮮丼は見ると聞くのとでは違っう事が多く、情報誌や店外のディスプレイなんかを信じて注文をすると、以外に小振りな丼で出てくる事があるのですが、こちらのお店の丼はしっかりと通常の器を使用されております

   いか食堂いかいくら丼3

   いか食堂いかいくら丼4

白と朱のコントラストが振るいつきたくなる程、鮮やかで美味しそう
もう言葉は要りません
とにかく美味しかった、満足だった

   いか食堂いかいくら丼1 いか食堂いかいくら丼5

もういかん、これ以上はいい加減にして
なんとて、イカス~~~!!!
ってな感じでした


店内の半分は大きな養殖用の生簀が設えてあり、そこには新鮮な烏賊はもちろん、鰯などがうようよと元気に泳ぎ回っております

   いか食堂店内1

あとの半分は、きちっとした厨房と飲食スペースとなっており、屋台村の居酒屋風の雰囲気です
大阪では珍しく、手軽なお値段で「いかの姿造り」を頂く事が出来るそうです

   

あの透明な姿には、憧れますね


ランチメニュー&居酒屋メニュー

   いか食堂ランチメニュー1

   いか食堂メニュー1 いか食堂メニュー2

   いか食堂メニュー3 いか食堂メニュー4

「いか食堂」
大阪府堺市西区鳳中町10-3-3
TEL
営業時間:11:30~13:30(売切れ終了)
       17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :月曜日、第3火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
こちらに来られたんですね。
ママチャリで通過するだけで行こうと思ったことは
ないんですよね。
はるか北にお住まいの方がこんなローカルなところへ
見えてられるとは。
美味しいお店でよかったですね。
【2014/04/13 12:49】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
あはははっ、あゆさんとこみたいにシュとしたご主人、イケメンご子息、麗しきご令嬢と一緒では、なかなか入りにくいお店ですよね。

私も、一瞬タキシードを脱ごうかと思いましたが、とりあえず蝶ネクタイだけ外してお店に伺いました。
美味しいお店で、本当に良かったです。
【2014/04/14 21:55】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
これは・・・イカねばならぬ♪(滝汗
【2014/04/15 11:25】 | たでぃ #JalddpaA | [edit]
>たでぃさん
イカス~♪
ぜひぜひ(笑)
【2014/04/20 03:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1797-14698b34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-