うどん工房 元 八尾店 ~更に進化した2号店のピチピチうどん~ @ 大阪府八尾市

 2014-04-26
若き大将 クリック)は、その見た目の柔和な優しさとはうらはらに、着実に「うどん工房 元」の勢力を伸ばしつつあります

八尾の重要なクライアントへビジネスでエスティメイトをオープンしに行った際(カッチョイイ~)、近くのうどんでお昼でもと思いつつ、うどん店の検索を行うと
「うどん工房 元」の名前が引っ掛かってくるやないですか
「おかしいな?」と思い、すぐ近所だったので車を走らせて見ると、おおおっ

   元八尾店1

   元八尾店2 元八尾店3

生野のお店えと寸部も違わず(計測した訳ではない)、純白の地に鮮やかな筆跡のあの看板が
しかも、八尾店?
泳ぐ様にお店に突入すると、左手にある厨房に関西うどん界では屈指の「純情系」を看板にした様な「うどん工房 元」の大将が
昨年末に2号店をOPENされた元さん(こないに言ったら大工の棟梁みたいやね
大将の実家とは目と鼻の先という事もあり、八尾市の最西端にお店を構えられたそうです


さっそくうどんを頂いたのですが、驚いた事に1号店で頂いたうどんが、更に更に強力に進化を遂げられていた事

   元八尾店ぶっかけ2

   元八尾店ぶっかけ1
  

若干細めにのうどんは、滑らかな麺線にキリリとした光沢
なんとて、うどんを啜った際の食感が、これまで以上にピチピチとしており、思わず背の反らせてしまったやないの!

   元八尾店ぶっかけ3

冷で頂いた際の清涼感も爽快で、お箸をつけるのが勿体ないくらいです
これは素晴しいうどん!!

「このうどん、少し変えたでしょう?」
と伺うと、研究熱心な大将からは、はにかんだ様な微笑みのメッセージ
とにかく、これまでこの界隈には無かった新しいタイプのうどんです

   元八尾店ぶっかけ5 元八尾店ぶっかけ4

   元八尾店ぶっかけ6


店内はカウンター席、テーブル席に奥にはお座敷もあります

   元八尾店内1 元八尾店内2


そうそう、近くの方には出前もされている様

   元八尾店出前1 元八尾店出前2

平野区界隈ではゴットハンドと異名をとる怪しい整体師さん
お昼に是非如何でしょうか


メニューです

   元八尾店メニュー1 元八尾店メニュー2

   元八尾店メニュー3 元八尾店メニュー4

   元八尾店メニュー5 元八尾店メニュー6

   元八尾店メニュー7


お店のスグ近くに駐車場も完備されております

   元八尾店パーキング2 元八尾店パーキング1

   元八尾店パーキング3


正直な感想を述べさせて頂くと、香川で頂く冷たいうどんにかなり接近してきております
次は「このうどんで、冷かけを食べたいね~~」とリクエストすると、「既に完成しております」との嬉しい返事が
GW中にはリリースされる可能性も大いに有りの様相です

   元八尾店4

楽しみやね~

「うどん工房 元 八尾店」
大阪府八尾市竹渕西4-52
TEL 06-4305-7667
営業時間:11:00~15:00
       17:00~22:00(L.O.)
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
この間行ってきました
皆さんお若い方で元気あふれるお店でした
これからが楽しみですね
【2014/04/26 08:32】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
>ひろさん
近くにいいお店が出来て羨ましい限りです。
本当に元気が貰える様なお店ですね。
頑張れ~~!!

【2014/04/28 06:12】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1808-5b983cb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-