よしだ食堂 ~時を止めた食堂の絶品中華そば~ @ 愛媛県今治市

 2014-04-27
 時を止めて君を愛せるか 本当に君を守れるか・・・

まったく、この佇まいは一体ど~ゆ~事でしょう
「まるで映画のセットのよう」なんて、在り来たりの表現が恥ずかしくなってしまいそうですが、お店の周辺が今風の商業施設で区画整理されてきており、こちらのお店のみがその風貌を残されたままでしたので、敢えてその表現がピッタリの様な気がしてしまいます

   よしだ食堂店1 よしだ食堂店2

さらに、店内のテーブルから椅子、おかずを仕舞った木製の陳列から、壁に貼られたポスターや時刻表まで、全ての佇まいにおいて「昔そこにあった食堂」の空気を、いかんなく残されております


そんなお店で頂いた、唸りたくなる程の絶品の中華そば

   中華そば2

熱々のスープは、鶏ガラベース+αとギリシャ文字を使うのが恥ずかしくなる程の、しっかりとした味わい
しかも、食堂の中華そばには似つかず、焼豚、メンマ、ゆで卵、赤板、もやし、葱と、まるでラーメン専門店かの様に丁寧に盛り付けられております

   中華そば

   中華そば3 中華そば4

しかも、この一杯でたったの¥380と言うのだから、ぐうの音も出ない程「やられた!!」感が沸き起こってしまいます
常連さんに至っては、「麺かためで・・・」なんて、ビールとおかずをひと通り平らげた後の締めとして、気軽に頂いていおりました


お品書きを見ても、¥500超える一品が「カツ丼」以外無いという、なんとも嬉しい価格設定

   よしだ食堂店3

TPP交渉で、もし安い豚肉が海外から輸入されるようになったら、全てのメニューがワンコイン以下になる事は必定でしょう


よしだ食堂さんでの嬉しい驚きがもうひとつ
マヨネーズの容器で冷やされたお茶

   よしだ食堂店4

頂きたい方は、お店の片隅にある冷蔵庫まで、自ら取りに行きましょう
冷たいお水に至っては「サントリーオールド」の瓶で冷やされております

丸々と肥えた「いなり寿司」にも、かなり気が惹かれましたが、次回の楽しみとしておきましょう

「よしだ食堂」
愛媛県今治市旭町3-3-1
TEL 0898-22-0975
営業時間:9:40~17:00
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント
ご無沙汰しております。

よしだ食堂さん、雰囲気、味
どれを取ってもイイですよね。

いつまでも残ってほしいお店です。

お店に来られた方は、中華そばと
カケウドンを2杯食べられる方
がいらっしゃいました。
【2014/04/27 09:14】 | ザツ #- | [edit]
>ザツさん
もうたまらないお店ですね。
食堂の王道を行く様な佇まいに、この中華そば。
出来れば、オムライスかチキンライスをお供に頂いてみたいです。

達人になる為には、沁みたおでんを食べて中華そば頂いて、うどん2杯は楽にクリアできないといかんのですね。
【2014/04/28 06:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/28 09:01】 | # | [edit]

俺俺って、ナントカ詐欺かと思いましたやん!
そうですか、GWに帰る予定は無いんですが、次回帰った時には是非。

って、こちらのお店となんか関係があるんですか?
【2014/04/29 14:18】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
マヨネーズの容器にやられました(笑)次回、行ってきます!
【2014/05/03 01:50】 | 鈴丸 #- | [edit]
>鈴丸さん
もう、川崎麻世もビックリのよしだ食堂さん。
オールドのお冷も、是非体感してみて下さい。
【2014/05/03 15:46】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1809-c88194ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-