自家製麺 みやこ ~ここにもあった名古屋のうちゅう~ @ 愛知県名古屋市

 2014-04-29
地下鉄で、よ~けの女学生さんに囲まれて、ここまで来たでよ
それにしても、名古屋の女子は、み~んなアンヨを大胆に出してすごいね
おじさん、目のやり場に困っちゃうけど、ええとこです

さて・・・
名古屋の麺を楽しむ幅の広さ、融通無碍なワールドは、今更熱く語るまでもありません
麺の種類、組み合わせ方、発想の大胆さと、こんなに膨らみをもったところは、恐らく世界でここ名古屋だけでしょう (語っとるがな)
これに今後、もしあの名古屋独特のルールや昔ながらの仕来たりが付け加えられたとしたら、いったいどうなってしまうのだろうと、思わず想像してしまいます

ここ「自家製麺 みやこ」さんでもそう

   みやこ合盛4

これまでお伺いした名古屋のそういったお店達に比べると、比較的新しいうどん店ですが、しっかりと名古屋らしい一品があります


「中華そばとうどんの合盛り」

   みやこ合盛1

長命うどんさん風に言うと、「うちゅう」ですね
うどんも中華そばも、店内で製麺したもので、これまで頂いた一品の中でも、かなりしっかりとした食感があります
しかも、驚くほど量が多いんだ

   みやこ合盛3 みやこ合盛2

恐らくですが、通常の1玉ずつが一緒になっているんでしょう
うどんのお出汁が鰹ベースの優しい味わいで、お腹がパンパンになりながら、最後まで美味しく頂きました


メニューです

   みやこ合盛7

   みやこ合盛5 みやこ合盛6

お店は大きな「コ」の字のカウンター席が中心で、イタリアンレストランの様な厨房が、どこか印象的でした
こんなお店ででも、こんな風に楽しめるんだから、やはり名古屋の麺文化には脱帽です

「自家製麺 みやこ」
名古屋市天白区原1-206
TEL 052-800-4144
営業時間:平日   11:00~14:00 17:30~21:30
       土日祝 11:00~20:00
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1812-c36926c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-