小藤食堂 ~やさしいモーニング中華そば&熱々天ぷらたち~ @ 大阪府岸和田市

 2014-05-03
朝の5時前
余所者の私は、地元の方々の同窓会にみたいな盛り上がりの中で、片隅の席でひっそりとその喧騒に参加させて頂いておりました

   小藤食堂中華そば6

早朝にもかかわらず、すっかり出来上がった・・・とういか、多分このお店が昨晩からの終着駅であろう地元客さんのグループ
今日からお休みなんで、そらこんな地元の仲間と飲んでると、盛り上がりますわな~
そこに新しく入ってきたお客さん

「お~久しぶりやの~~」
から始まって、後の展開は言うまでもありません
「お前な、あの万代のところにお好み焼きやがあるやろ、そこの近くの集会場にな・・・」
「ちょ、携帯のアドレス教えてや」
泉州独特の言い回しを見てるだけで、こちらまで楽しくなってきます

私と相席になった、胴回りがあのうどん店の大将とどっこい(苦笑)だろうと思われる、お客さん
興に乗ったのかどうなのか、お店の綺麗なお姉さんに
「俺な、前から自分がメッチャ好きやねん」
って、いきなり告白してますやん
しかも、ティッシュで鼻をかみながら
ふう~

   小藤食堂中華そば8 小藤食堂中華そば7


こんな地元色の強い、テンションだだ高の状況だからこそ、この野菜タップリ、そのエキスが沁み込んだ中華そばが、またエエんよね~

   小藤食堂中華そば1

どちらかというと、チャンポンに近いかな?
野菜だけでなはくイカなんかもあり、ハフハフ言いながら頂きました

アテは、お店名物の熱々の天ぷら達
「水なす、きす、貝柱」

   小藤食堂中華そば4

魚介も美味しいですが、この泉州特産の水ナスが驚きの美味しさ
蛸の煮付けも、甘辛くてGoo~

   小藤食堂中華そば3 小藤食堂中華そば5

小藤食堂さんは、器も素敵ですね

帰りのお会計の時に、お店のお姉さんが
「ラーメンの野菜に嫌いなもの入ってませんでしたか?」
って、声をかけてくれたんで、多分漫画みたに目がハートマーク になっていたと思います
また、理由を見つけて行こう・・・

「小藤食堂」
大阪府岸和田市下野町3-10-29
TEL 072-438-9502
営業時間:2:30~13:30
定休日  :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1814-49bb78b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-