うどん屋 ろっか ~なんとも清々しい(色んな意味で)ひやひやでした!~ @ 大阪府枚方市

 2014-05-04
先日の小藤食堂での賑やかな雰囲気に呑まれちゃたのでしょうか
はい、飲み過ぎです

いえ、前の日は「ローマの休日」を観て、二人が車内で抱擁しあうクライマックスで、ハンカチ片手に涙を流しながら、焼酎(芋)ロックをカパカパ~
その次の日は、「プリティウーマン」の主演「ジュリア・ロバーツ」の挑むような瞳に魅せられながら、リテャード・ギアに嫉妬し、ビール&焼酎で沈没 (こっちもハンカチを噛みながら)
次の日は、GW中やというのに休日出勤でガタガタ
もうエライ事になっておりました


そんな時に、まさに救済される気持ちで頂いた、ろっかさんの「香味野菜のひやひや」

   ろっか香味野菜冷かけ2

スッキリとしたお出汁はいうに及ばず、シャクシャクとした香味野菜の清々しさ
音を上げていた五臓六腑が、目の覚めるようにスッキリと甦える~~

   ろっか香味野菜冷かけ1

疲れ切った身体に、沁み渡るようです

   ろっか香味野菜冷かけ3 ろっか香味野菜冷かけ4

また、このうどんと同じく、ろっかの大将は清々しいですね
お昼のお忙しい時間帯、お客さんが次々に押し寄せる最中、ふたつみっつ言葉を交わさせて頂いたんですが、非常に礼儀正しく、営業を生業にしている者にとって心に残る言葉がいくつかありました
こんな受け応えがが出来るなんて、うちの会社の若衆に聞かせてあげたいくらい
有難うございました


メニューです

   ろっかメニュー1 ろっかメニュー2

   ろっかメニュー3 ろっかメニュー4

   ろっかメニュー5 ろっかメニュー6

   ろっかメニュー7 ろっかメニュー8


そうそう、また「ろっか」て名前をつけられた由来を改めて思い出しました

   ろっか店2 ろっか店1

いいお名前ですね

「うどん屋 ろっか」
大阪府枚方市楠葉中町1-6
TEL 072-865-1761
営業時間:平日 11:30~14:30(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)
       金土 11:30~14:30(L.O.) 18:00~26:00(L.O.25:45)
       日祝 11:30~14:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日  :水曜日(祝日の場合営業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 
コメント
こんばんは!

こちらのお店では偶然お会いできて嬉しかったです。

私もやっとこちらのお店の記事をアップしました!
トラックバックさせていただきました。
【2014/06/11 22:46】 | おやぶん #- | [edit]
>おやぶんさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
すみませんが、リンクをさせて頂きます。

今後とも、宜しくお願い致します。
【2014/06/14 05:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1815-0d165570
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-