
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬき麺屋 上穂積製麺所 ~空腹に活!!~ @ 大阪府茨木市

 2014-05-12
すんません、朝からなんちゃ食べとらんかったんです
勤務地が京都に変わってから、朝家を出るのが1時間以上早くなったんで、どうしても朝ご飯を食いっぱぐれ日も出てくるんよ

   さぬき麺屋店1 さぬき麺屋店3


とにかく、お腹がペコペコ(こんな表現最近は使うんかな?)
空き空きの駐車場にやや乱雑に車を停め、泳ぐ様にお店に飛び込みました
迷わず「冷かけ 大!」と叫んだかどうかは記憶にありませんが、とにかく大急ぎで席につきました

   さぬき麺屋冷かけ1

スッキリと冷やされた冷かけ出汁が、空っぽの胃袋に流れ込む爽快な感触は、こればっかりは、この気分を味わった者にしかわかりません

   さぬき麺屋冷かけ2

お供は「特製いなり寿司(右)」と「ゆず稲荷(左)」

   さぬき麺屋冷かけ3 さぬき麺屋冷かけ5

どのへんが特製なのかは言った物勝ちのような気がしませんが、兎に角、この時の私には間違い無く特製でした
「ゆず稲荷」は、柚子の皮の削ぎ切りが寿司飯に混ぜ込まれていて、とてもいい香りでGoo~
これは一般店でもあって良い一品だと思います

写真の腕が良くない為、小さく見えますが、季節の「たけのこ天」も、大きくてそこそこに柔らかくて美味しかったですよ~~

   さぬき麺屋冷かけ4 さぬき麺屋店2

こんな風に町中を車で走行中、飛び込んだお店で「冷かけ」を頂けるのは、なんとも嬉しい限り

   さぬき麺屋メニュー1

   さぬき麺屋メニュー2 さぬき麺屋メニュー3

これからの季節、今年もますます沢山のお店がリリースして下さる事を願ってやみません
勤め先のまったくうどんには無縁の女性社員が、たまたま門真の帝王のお店に行って、限定の「冷かけセット」を食べて、「美味しかったです~」と、わざわざ私のところに報告に来てくれる時代ですからね
「トイレの入り口に○○さん(私の事)の写真が貼り出されてましたけど、なんでです?」
って、合わせて驚き混じりにスマホの写真を見せられました

さぬき麺屋 上穂積製麺所
大阪府茨木市上穂積2-12-36
TEL 072-620-1870
営業時間:10:30~23:00
定休日  :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
そうですか!
更父さんとこでは
不審者扱いされてたんですかf^_^;)
【2014/05/13 08:32】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
そうやな~
いろんな事やらかしましたからね~
昔ゃ~やんちゃしたもんさ

明日は満塁ホームランかな

【2014/05/15 20:56】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1823-d1ed96cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

