本手打ちうどん 空 ~初体験!驚くほどまんまの讃岐うどん~ @ 大阪府堺市

 2014-05-22
少し高ぶる気持ちを抑えながら書いております
あまり多くを語ると、いらん事まで語ってしまいそうなんで、心を静めて簡潔に述べさせて頂きます

   ひやひや4


この日に頂いたこのお店の「ひやひや」は、一点の曇りも無い、あの讃岐の名店で頂くそのまんまの讃岐うどんでした
この日このタイミングが、たまたまそうだったのか、これがお店の普段のうどんなのか

   ひやひや2

大将は、善通寺の名店「オハラうどん」で修行をされたそうなんですが・・・
私にとって、昔頂いた「宮武系」そのもののうどん
敢えて言うならば、、私の大好きだった「あたりや」か、かつての「松岡」で食べた気分
ここに、あの藤原屋のげそ天があったら、舞い上がるか、さいあがっていた事でしょう
良く冷えた出汁は、関西では馴染まないと言われた1mmの狂いも無い、香川そのまんまのいりこ出汁
尾篭な例えで申し訳ありませんが、お店を出たときのゲップの感じさえ、香川で食べた時のうどんの香り

美味しいとかそうでは無いとか、好きか嫌いかは、それぞれ頂いた皆さんの好みによるもので、そこはなんともいえません
伝えたかったのは、関西で提供するには難しい「私にとってのまんまの讃岐うどん」が、こちらのお店で頂けた事

   空店1 空店2

   ひやひや3

お店は大将一人が切り盛りされているので、ゆったりとした気分でそれなりの時間を待ちました
くどい様ですが、この日たまたまラッキーだったのかも知れません
私にとっては、衝撃的な一杯でした

今晩観た「さぬきうどん融資課」の影響が若干あるのかもしれませんが・・・

「本手打ちうどん 空」
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-3 中百舌鳥公園団地8号館
TEL 072-240-8880
営業時間:10:30~14:00
       17:30~20:00 ※麺切れ終了
定休日  :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
そうなんですよ。ここ空には、時々「うどんの神様」が舞い降りるんです。この「時々」ってのがまた、悩ましくて(笑)。空の「うどんの神様」との逢瀬を楽しみにして行って、逢えたり、フラれたり。そんなユルさが、ここの魅力だと思います!暖簾もよく裏表逆だったりするし(笑)
【2014/05/25 13:59】 | 鈴丸 #/3WEEAIQ | [edit]
>鈴丸さん
まさにこの日はうどんの髪が・・・じゃない、神が光臨されたのでしょうか
とにかく目の覚めるような「ひやひや」でした。
「逢瀬を楽しむ・・・」なんともいい言葉。
関西の讃岐うどんファンの目が人気店ばかりに向いてる昨今、温かく見守っていきたいお店ですね。
【2014/05/27 20:58】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1831-7ac0dd2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-