焼きそば専門店 おやじ ~麺のコシが素晴しいおかあはんの焼きそば~ @ 京都市東山区

 2014-05-24
こういう事象を二律背反とは言わないのでしょうか
お店の名前は「おやじ」
しかし、コテ捌きもオーラを纏うほど鮮やかで、1玉くらいの焼きそばなら、それこそ瞬きする間に仕上げてしまう(はんまに測定をしない様に)、その人はどこから見ても関西のオカン
いや、京都だから「おかあはん」になるんかな

   おやじ焼きそば1

目の前の鉄板で、さながらステーキハウスの様に炒める音を弾かせながら、手際よく作ってくれます
やっぱり、麺が美味しいと焼きそばの味は更に引き立ちますね
お店自慢の辛口ソースを加えてもらいましたが、私にはちょうど良い味わいで、まだ仄かに甘味さえ感じられます
焼きそばを半分くらい食べたところで、カレー粉のトッピングをしたのですが、あらら不思議
更に味に深みが出て、これじゃ2~3玉にしといたら良かったと、激しく後悔です

おやじ焼きそば2

にしても、ご飯が進む進む!!

 
注文はお店の左側に置いてあるメモ用紙に書いてから、お店に渡してあげましょう

   おやじ店2 おやじ店4

   おやじ店3

常連さん達は、銘々にオリジナルの組み合わせで頂いており、軽く2玉+αは注文されていたかな
おかあはんも心得たところで、「今日は○○はいらんの?」と、お店ならではの会話が弾んでおりました


カウンターのみの焼きそば専門店
京都では古くから愛されている地元の名店です

  おやじ店1

「焼きそば専門店 おやじ」
京都市東山区北御門町259
TEL 075-541-2069
営業時間:11:00~13:15(L.O.)
       17:00~ 要確認  ※日曜・祭日は夜営業休み
定休日  :水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1832-91c649b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-