正老牌米粉湯 ~台湾式24時間営業の麺食堂~ @ 台北市

 2014-05-25
いや、例え御国は違えども、麺を食べたいという気持ちさえしっかりと持っていたら、言葉は通じなくても心は通じ合えるものです

   正老牌米湯麺店陽春麺

滞在時間が「寿司は松平でございます 」言うくらいVery Shortな条件の中、ホテルの朝食もそこそこに、近くにあったこちらのお店に飛び込ませて頂きました

   正老牌米湯麺店2

もちろん指差し 注文です
写真の許可もデジカメを見せてOK?OK? のポーズで、おじさんに笑顔をでウンウンと頷いて下さいました


注文したら麺をさっと湯がいてチャッチャと作ってくれて
あ~こんな雰囲気は、たぶんアジアの麺のお店では、分け隔て無く変わりがないものなんでしょうね

   正老牌米湯麺店4 正老牌米湯麺店陽春麺2


けっこうしっかりとした食感の麺に、スープはややアジアンな香りがするものの、日本と違った味わいを美味しく頂く事が出来ました
なんとて、オープンなスタイルの中、地元の方々に混じって同じ空気で頂けた事だけでも嬉しかったな

   正老牌米湯麺店3 正老牌米湯麺1

こんな風にラインナップもズラリとあったら、また来たくなってしまいますね
まさに「片原町!行ったり来たりして~ 」な気分でしたよん

「正老牌米粉湯」
台北市中山區長春路356號
TEL 02-2514-9666
営業時間:24時間営業
定休日  :

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1833-89db23fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-