うどん 讃式 ~京の五条の橋の近く 新進気鋭の讃岐うどん店~ @ 京都市東山区

 2014-06-05
京の五条の橋の上~ 大の男の雀さん~

じゃなく、五条大橋を東に2~3分歩いたところ
高松の「うどんバカ一代」で修行された大将が、この3月にオープンされた新店です

   讃式店3

讃式というお店の名の由来は、讃岐仕様という事でしょうか?
それとも、大将独自に編み出した「讃岐方程式」で、美味しいうどんを編み出す高等数学的なものでもあるのでしょうか


「かしわ天ぶっかけ+かやくご飯」

   讃式かしわ天ぶっかけ2

見た目も美しい、食べずにして美味しいとひと目でわかるうどん
うどんの方から「美味しいそうでしょう?」と語りかけて来ている様です
なんとて品のよさが伺えます

   讃式かしわ天ぶっかけ1

なんとも滑らかで、これならば強いコシが苦手な京都の皆さんにもピッタリでしょう
しまった!中盛りサービスだからお願いしておけば良かった

   讃式かしわ天ぶっかけ3

熱々かしわ天も非常に食べやすい大きさで、これまた祇園界隈のおちょぼ口さん達にもGoo~でしょう
かやくご飯もウマ~い

   讃式かしわ天ぶっかけ4


お店はいかにも京都らしく奥に長い造りですが、店内は明るく軽快な音楽が快いですね

   讃式店内1 讃式店内2

女性ひとりでも入りやすい、素敵なお店です


メニュー

   讃式店内3

   讃式メニュー1 讃式メニュー2

   讃式メニュー4 讃式メニュー3

   讃式メニュー5


店員さんが非常に明るく応対も気持ちよかった
あんな笑顔でちょっとした気遣いを見せられたら、また行きたくなりますよね
   
とてもいいお店でした

「うどん 讃式」
京都市東山区五条橋東2-9-4
TEL 075-531-7775
営業時間:11:00~15:00
       17:30~21:00
定休日  :火曜日(祝日の場合は営業、臨時休業あり)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1841-786f6dcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-