
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中山うどん店 ~復活!! あの世から舞い戻ってきた名物うどん店~ @ 愛知県名古屋市

 2014-06-29
「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
7月より「関西ひやかけ王座決定戦」開催です!! 暑い夏を爽快に吹き飛ばせ!!

あ、いえ、店のお母さんがそないに言ったもんやから・・・
昨年の末、まるで電池が切れるかのように、長年名古屋の皆さんに愛され親しまれてきたうどん店が閉店しました
もう一度だけ中山のうどんを・・・と思う私の願いも届かず、そのお店の長い歴史は静かに静かに幕を閉じたのです


「あの世から舞い戻って来たんよ~」

   中山うどん店1

少しはにかんだ様な笑顔で、そう応えてくれたお母さん
なんでも、うどん店を営む方々が宿命の様に襲われる関節の病気で、お店を維持する体力も気力も萎え果てて昨年末にお店を閉められたものの、数ヶ月にも渡る闘病の末、多くのファンの声にも支えられ見事復活!!
あの中山ワールドを、もう一度楽しむ事が出来るようになりました

「きちゅう 大盛」
いや「ころちゅう」って言った方がいいのかな

   中山うどん きちゅう2

なんとも嬉しく、そしてネーミング以上に食べやすい一品
もう一瞬でしたね

   中山うどん きちゅう5


お店は、待ちが出るほどの大盛況
少しメニューを制限されての再開ですが、そんな事はこのお店のファンにとっては小さな事

   中山うどんメニュー1 中山うどんメニュー2

   中山うどん きちゅう3 中山うどん きちゅう4

私の隣の老夫婦などは、顔が覆われる程巨大な「うちゅう」の特大を、美味しそうにわけわけしながら楽しんでいるやないの
お客さんからして、ゆったりとしたどこかアナザーワールドを感じさせる、不思議なうどん店です


これから1000年先を予感させる様な、あの伝説のマシン達も健在です

   中山うどん店4 中山うどん店5

もう本当にぼちぼちと・・・名古屋弁で言うとどう表現するのかな
ゆっくりとで結構なので、無理せずに営業なさって下さい

   中山うどん店2 中山うどん店3

また楽しませて頂きます

「中山うどん店」
愛知県名古屋市南区呼続4-3-19
TEL 052-821-4041
営業時間:10:30~15:30
定休日  :日曜日(不定休有り)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1862-254a1f7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

