
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中華料理ちゅー ~わが町吹田が誇る大盛り系大人気中華料理店~ @ 大阪府吹田市

 2014-07-14
「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「関西ひやかけ王座決定戦」開催中です!! 暑い夏を爽快に吹き飛ばせ!!

ちょっとうどんから休憩です

前々からお世話にはなっているお店なんですが、年を重ねるにつれ、つい少し足が遠ざかったりしております
なんとて、中華そばを除く全てのメニューが、しっかりとしたボリュームで、この蒸し暑い季節だと、ちょっと足が向かなくてね
しかし、地元の皆さんにこよなく愛される庶民派の中華料理店

   ちゅー中華そば4

特に人気なのが、「中華定食 ¥1050」 ※消費税増税で少し値段が変わっております

   ちゅー中華定食1

私ではとてもとても食べきれないボリューム

一人前くらいは優にある酢豚、ごろごろの海老の天ぷら、卵焼き、分厚い焼豚、しゃきしゃきの野菜の付け合せ
これに大盛りのライスと中華スープが付きます

   ちゅー中華定食3

海老の天ぷらなんて、一体何個ほど盛り付けられているのかと、目を瞠るほど

   ちゅー中華定食2

   ちゅー中華定食4 ちゅー中華そば3



ちゃんぽん麺なんかも、これで普通サイズなんやから、お腹がはち切れそうです

   ちゅー中華定食5

他の方が頂いていた「焼き飯」や「五目焼きそば」など、どれも山の様に盛り付けられておりました


いつも私が頂くのは、身の丈に有った「中華そば」

   ちゅー中華そば1

でも、これがまたしっかりとした麺に、中華そばらしいやさしい旨味のあるスープとで、大好きな一品なんですね
お店は職人さん風の大将と奥さんとの二人で営まれております
ほんといいお店

そうそう、前から疑問に思ってた事ですが、大阪府下ってやたらと「ちゅー」って店名の中華料理店が多くないですか?

「中華料理 ちゅー」
大阪府吹田市寿町2-4-6
TEL 06-6382-6908
営業時間:11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日  :火曜日、水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
カウンター席の一番入口近くがエアコンが効いていたような~?
中華定食でおなかハチキレそうでしたよね~ww
【2014/07/15 17:55】 | たでぃ #JalddpaA | [edit]
>たでぃさん
そうそう、そこが一番の席ですよね。
「中華定食」は、私には無理な一品なので、大食漢の人間同行で一枚撮らせてもらいました。
生まれ変わって巡り合ったら、是非頂こうかと思っています。
【2014/07/15 22:30】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1876-fa137217
【2014/07/15 17:55】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

