
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いきいきうどん 三田店 ~新店情報&夏の冷かけを楽しもうシリーズ③~ @ 兵庫県三田市

 2014-07-16
「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「関西ひやかけ王座決定戦」開催中です!! 暑い夏を爽快に吹き飛ばせ!!

これはまさに神のお導きか・・・

三田市にはよく足を運ぶのですが、几帳面な私はだいたい走るルートは、お客さんのところに向かう決まったパターンが常
うどん屋さんがあるルートで言えば、「いわしや」さんくらいで、あとは少しハンドルを曲げたところに「丸亀製麺」さんか「国太郎」さんがあるくらいかな

ところがこの日の事
まるで、先月「まごころ」さんの記事をアップしたのが縁となったのか、何年かに一回くらいしか通らないルートを走っていたら、偶然に発見してしまいました

「いきいきうどん 三田店」

   いきいきいうどん店1

この7月14日(月)にグランドオープンしたばかりのお店
しかも、正しく香川発信のセルフ店としては、この界隈では初めてのお店です


こんなメニュー看板も、雰囲気をそそられますね

   いきいきいうどんメニュー1

オープン間もないともあってか、結構混雑しております
丸亀の「まごころ」の職人さんも、わざわざ応援に駆けつけて来られていたので、挨拶を済ませて注文場へ

   いきいきいうどんメニュー2 いきいきいうどんメニュー3


頂いたのは「ひやひや大 巨大揚げトッピング」

   いきいきいうどんひやひや2

おお!!
しっかりとしたコシのうどんは、なかなかインパクトのある一品
ええコシしてはります

   いきいきいうどんひやひや1

イリコは少し抑え気味に感じましたが、なんとて出汁の量が少ないので、もうちょっと欲しいな
これでも、うどんを渡してくれたお兄ちゃんに、お出汁を足してもらったんやけどね(最初はうどんの底がちょっと浸かるくらいにしか入れてくれないんよ)

トッピングのお揚げさんも、香川らしいタプタプの出汁に浸された、旨味たっぷりの巨大なお揚げさんよ~

   いきいきいうどんひやひや3


微笑ましかったのが、お店の店員さんも、まだまだ初々しい方ばかりで、うどんを手渡してくれるお兄ちゃんは、ぶっかけと生醤油との区別がつかない様で、また注文したお客さんもこの界隈の方ばかりだからこちらも区別できず、見ていてなかなか面白いことになっておりました
讃岐うどんを、本場香川でマスターしつつあるあなただったら、今お店に伺うと、そこそこ通な空気を味わう事が出来るかもしれませんよ(映画「UDON」の小泉孝太郎さんみたいに

   いきいきいうどん店6 いきいきいうどん店4

   いきいきいうどん店2 いきいきいうどん店5

でも、そんなオペレーションの事なんかは、あっと言う間に解消されますからね


特筆すべきは、この界隈では初めてと言うか、関西では期待の早朝6:30からのオープン
しかも、平日なら9:00まで、かけうどんが半額で頂けるそうです

   いきいきいうどん店3

些細な事かもしれませんが、スポーツ新聞なんかも常設してあるようで、丸亀の「まごころ」らしい朝からゆったりとうどんを頂きながらくつろげる、喫茶店のモーニングの様な要素が含まれております
この界隈には、ゆったりと時間を過ごせる先輩世代の人々が結構おられて、私自身、大手チェーン店さんが通勤の労働者を狙って早朝営業を悉く失敗している原因が、まさにここにあると思っているんですがね
早朝うどん文化がないところで、それらを広めようと思ったら、うどんを食べるだけじゃなく、新聞とかコーヒーとか空間とかその後の行動とか、人が寄り付く要素を考えんとね
あ~私の近所にも出来て欲しいな


なんにせよ、こんなお店が営業範疇に出来るのは大歓迎です

   いきいきいうどん店7

「いわしや」さんとセットで訪問するのもいいかもね
これからこの方面に足を向ける意欲が益々湧いてきました

いきいきうどん 三田店
兵庫県三田市南ケ丘1-30-25
TEL 079-553-2227
営業時間:6:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  :年中無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1877-569a4d77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

